2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛の◯◯】葉山先輩のもり蕎麦主義

きみらもうNSCにでも入ったらどうだいっその事

【愛の◯◯】大晦日に再訪(ただし2日連続)

貧乳同盟ふたたび

【愛の〇〇】「わたしが葉山をあっためてあげる」

さむい……。 もともと寒さに弱いうえに、メンタルヘルスさんが発動したのかどうか、頭がガンガン痛い。 寝たきりの12月30日。 我が家っていいな。 どうして、 「高校卒業したら、自分で稼がなきゃダメだと思う〜」とか、血迷ったこと考えてたんだろう。 ♪軍艦…

【愛の◯◯】「自分で考えようとしない男の子って、カッコ悪い」<take2>

バカみたい・・・

【愛の◯◯】「自分で考えようとしない男の子って、カッコ悪い」

おせっかいな・・・

【愛の◯◯】わたし、イオンモールとか一度も行ったことがないんだ……。

お嬢さま気質がようやく発動か

【愛の◯◯】『愛ちゃんの煮っころがし』

羽田愛、恐怖の眞一郎dis!!

【愛の◯◯】伊吹先生から、意外な「クリスマスBlu-ray」

※10周年記念BOXはこんなジャケットじゃないです

【愛の◯◯】大勉強会兼二学期お疲れ様パーティー兼前倒しクリスマスパーティー

戸部邸に来る女子リスト 藤村 マオ(サッカー部マネジ) アカ子 青島さやか 葉山先輩 小泉 八木 計7名 戸部アツマ(戸部家の長男)「(;´Д`)ながるさぁ~ん、居てくれよ~」 流(居候、大学生、学年不詳)「きょうのパーティーにかい?」 アツマ「男女の比…

【愛の〇〇】アツマくんは、強い子だっ!

さて──。 明日美子さんとアツマくんが、母子の会話をしていて、明日美子さんにアツマくんがなぐさめられてる間、わたしは部屋から出ていたが、 明日美子さん「あの子、『じっとしててもしょうがない』とか言いそうだったよw」 わたし「ホントですか?」 明日…

【愛の〇〇】アツマくんが、変

ジャージに着替えたわたし「アツマくん、ランニングしよーよ。」 部屋から返事がない。 ドアをノックしてみようとする。 あれ、半開きじゃないの、ドア。 「入るよー、アツマくん」 わたし「……まだ、寝てたの?」 わたし「なんとか言いなさいよ?」 わたし「…

【愛の◯◯】なんで涙が止まらねえんだよ……。

書きながら涙が出てきたとかお涙頂戴コメントは自重いたします

【愛の〇〇】また人生最大級の失敗体験・荒木先生を兄さんと……

音楽の授業 歌の、小テスト…みたいなもの 荒木先生「はい、青島さんの番」 わたし「はいっ」 荒木先生「気合い入ってるね。 …(^_^;)入りすぎじゃないかい」 わたし「はいっ、はいってます」 荒木先生「(^_^;)」 荒木先生は、 気づいてないけれど、 実を言う…

【愛の〇〇】人生最大の失敗体験

回想 とある休日の朝── 兄が、実家に── 「むにゃむにゃ」 ♪つけっぱなしのラジカセから流れてくるAM放送の宗教番組♪ 「(ラジカセの電源を切り)ったく……せっかくの休みなんだから、信教の自由より睡眠の自由を保証してよ」 わたしの脇腹のあたりには、フォ…

【愛の◯◯】「この西脇順三郎ってジイさんの詩、オモシロイな」

愛ちゃんの読書教育のおかげもあったってもんだ

【愛の◯◯】戸部、オヤジギャグなんて100年はやいよ。

言うと思った()

【愛の〇〇】アンのトコロテンも食べちゃおうか?

藤村家の食卓 アン「あーっ、母さん、またトコロテン!」 藤村ママ「文句いーわないのっ、アン!」 わたし「そうよ、アン、いらないんだったらわたしそのトコロテンもらっちゃうんだからね?」 藤村ママ・パパ「あっはっはっはっ」 アン「(・_・;)もうっ。」…

【愛の〇〇】家庭教師センシティブはーちゃん

♪ピンポーン♪ あ、 はーちゃん来た。 「おはよう、はーちゃん」 「おはよう!? 今何時だと思ってんの」 「意外w」 「なにが」 「はーちゃん、もっと時間にルーズだと思ってた」 「おじゃましまーす」 「(ノ∀`)タハー、いかにもお嬢様っぽいあいさつ」 「」 わた…

【愛の〇〇】伊吹先生、八木先輩をなぐさめる

『メルカド』は学校から近すぎるからって、伊吹先生、別のレストランを指定してくれた。 ランチの値段を見て、わたしは少し恐縮する。 『ここは別々の支払いで』 『だめだよ先生のお・ご・り!』 『(;´Д`)えー』 ナイフとフォークを「八の字」にしてわたし…

【愛の〇〇】八木先輩、荒れる

金曜 期末テストの終わったあと 『先生バカっ』 ──そう捨て台詞を吐いて、 わたしは、進路指導室から逃げ出した。 自宅のマンション。 じぶんの部屋に駆け込む。 『こんなもの、 こんなもの、 こんなものっ!!』 制服の上着とカッターシャツを脱ぎ、ベッド…

【新シリ(仮)】これまでのあらすじ 兼 総集編[1]

おさらい~

【愛の〇〇】アツマくんに叱られる

わたし「(^ワ^=)でね、さやかったら、『恋は盲目』ってああいうことなのかしらね、テスト勉強も手につかない様子で──」 アツマくん「(・_・ )愛」 わたし「(^ワ^;)ギク」 アツマくん「(・_・ )あんまりひとのそういう事情をおちょくるのは感心しないなあ」 …

【愛の〇〇】さやかの想い人の先生って、だれ?

期末テスト期間四日目 …というわけで、昼下がりの時間帯だが、いつもより早く戸部邸に帰宅し、自分の部屋に入り、テスト勉強── する前に、ベッドに仰向けに寝転び、わたしは考え事をしていた。 さやかが意識してる「若い男の先生」って、だれ? まず、真っ先…

【愛の〇〇】荒木笙(あらきしょう)先生、新任、教科は音楽

『えーっと、このクラスを今日から担当することになりました、荒木と言います、1994年生まれです』 にわかに上がる歓声 その歓声に混じる「若ーい!」という声 そして──、 はにかむ荒木先生。 音楽教室のいちばん後ろの隅っこで、わたしは荒木先生の自己紹介…

【愛の◯◯】小泉さんと八木先輩と

八重子~、肩の力抜け~

【愛の〇〇】至るところで本を読んでいる愛が、読まないところ、とは?

さいきん、愛が至るところで本を読んでいる気がする。 この前なんか、味噌汁を作ってる最中に、オタマで鍋をかき回しながら、片手で文庫本読んでた。 『(;´Д`)おいあぶねえよ! 文庫本に引火したり、味噌汁の中に文庫本落としたりしたらどーするんだよ』 …

【愛の◯◯】さやかに すごい Affair!?

(・_・;)

【愛の◯◯】懐かしテレビ番組大好き小泉さん

幼いころから、クイズ番組とカウントダウン番組が好きだった。 知識を競う番組や、過去を振り返りさかのぼっていく番組が好きだったんだ。 bakhtin19880823.hatenadiary.jp 巨泉の『クイズダービー』を知ったのは、スカパーのTBSチャンネルで再放送していた…

【愛の〇〇】ハルくんの ささやかな 務め

ハルくん(スマホから漏れ出す声)『アカ子さんに三度会って三度怒らせてしまいましたぁ……』 アツマくん「で、おれを『なかだち』にして、愛からアカ子さんに、おまえが『申し訳ないと思ってる』と伝えて欲しい、と」 わたし「アツマくん、代わって?」 アツ…

【愛の〇〇】アカちゃんの すごい 小ハル日和!?

はい、アカ子です。 公園に行ったんです。 そしたら──(・_・;) 昼下がりの公園 ひとりで、とある公園に来た。 さて、カバンに三冊入れてきた本を、順繰りに読んでいこうかしら。 ぽかぽかしていい陽気。 十二月とは思えない。 まるで、ハル…… !! ど、どー…