【愛の◯◯】わたし、イオンモールとか一度も行ったことがないんだ……。

f:id:bakhtin19880823:20181226202702p:plain

 

お好み焼きを焼いて、アツマくんとあすかちゃんと食べた

 

わたし「ねえ」

アツマくん「なに」

わたし「『true tears』4話まで観たの」

アツマくん「あと何回あるの」

わたし「9回」

アツマくん「ボヤボヤしてっと冬休み期間に全部観られないぞ」

 

グリッ

 

愚兄の隣に座っているあすかちゃん「おにいちゃ~ん、ボヤボヤしてると大学入試が終わっちゃうよ~

愚兄「俺の腕をグリグリしながら明るい笑顔で言うな!

 

愚兄くん「あすかこそボヤボヤしてっと」

賢妹! あすかちゃん「ピクッ」

愚兄くん「ーー、」

賢妹! あすかちゃん「(・_・;)」

愚兄くん「お好み焼きが冷めちゃうぞ

 

あすかちゃん「ーー猫舌。」

愚兄「フーフー冷ましながら食べるもんだろ」

あすかちゃん「行儀悪い言葉遣いしない💢」

 

あすかちゃん「お兄ちゃん、これ、おすそ分け…食べて……」

愚兄「えっ

あすかちゃん「(・ω・`)」

 

わたし「あすかちゃん!

あすかちゃん「∑(゚ω゚ノ)ノ は、はい!?」

わたし「(^o^)レイクタウン行こうか!

 

兄妹『(゚Д゚;)はあ!?

 

(しーん、という謎の沈黙)

 

あすかちゃん「こしがや……レイクタウン、ですか???」

わたし「そう、

 行ってみたくない?

 イオンとか」

 

<ズドーン

 

わたし「なんなのよアツマくんとつぜんすっ転んで!

 びっくりするじゃない💢💢

 

愚兄のくせに💢「あのなあ、まず……、

 愛さんよぉ。

 イオンは……買物をするところだorz

 

わたし「知ってるわよ」

 

説教する気!?「日常的に買物をするところだ。

『イオンに行ってみたい』とか、おまえのように好奇心でもって訪れる、観光スポットみたいなところじゃない」

 

わたし「(๑•﹏•๑`)ぷぇ~っ

 

わたし「 (๑•﹏•๑`)あすかちゃんも高校入試控えてナーバスになってるみたいだから、たまには郊外の、広い、ショッピングモール……っていうの?

 さいたまにあるんでしょう、そういうところが」

 

説教モード「まずだなあ、年末年始は、越谷レイクタウンは、間違いなく、

激混みだ。

 

 人のカタマリに潰されてもいいのか?」

 

 

わたし「ちょっとどこ行くのよ。お好み焼き食べなさいよ……、

 って、食べてた。

 早食いオバケ💢」

あすかちゃん「まあまあw」

 

アツマくんは鉄道の「時刻表」を持って戻ってきた

 

アツマくん「愛よ、越谷レイクタウンの最寄り駅はどこだ?

わたし「 (๑•﹏•๑`)し、調べてない、越谷駅??」

アツマくん「違う、『越谷レイクタウン駅』だ」

わたし「なにそれ! ひっかけ問題じゃない

アツマくん「ひっかけではない! で、越谷レイクタウン駅武蔵野線の駅だ」

わたし「(^_^  )あ! 武蔵野線なら、行きにくくないじゃない、ここからでも」

アツマくん「(『コンパス時刻表』2019年1月号の東京周辺路線図をわたしの顔に押し付けるように見せながら)越谷レイクタウン駅の場所を探してみろ」

わたし「(^_^  ;)えーっと、

 ……(^o^ )あっ! あったあった(指さして)武蔵野線の、ここ」

アツマくん「(ジロリと)おれたちが住んでるところの反対側だよな

 

わたし「( ´ー`)……でもさあ。

 武蔵野線でどのみちつながってるんじゃない。

 電車で数十分立ってるくらい、わたしたち平気でしょう」

アツマくん「(-_-)おれとおまえならな

わたし「Σ(・∀・;)ドキッ

 (´・_・`)ショボ‐ン

 そっか……、

 主役のあすかちゃんが、疲れちゃったら、どうしようもないよね」

あすかちゃん「(^_^;)いや、わたし、主役だったんですかw」

 

わたし「(´・_・`)ごめん、関東のショッピングモールみたいなとこ、越谷レイクタウンぐらいしか思いつかなかったから」

黙らっしゃい💢「つまり完全に『思いつき』だったんだな」

わたし「 (๑•﹏•๑💢)

 む~~~~~っ

 

食後

タンコブを作ったアツマくん「ーー愛、でもどうしたって、イオンに行ってみたいとか、トンチンカンなこと言い出したんだ?」

わたし「 (๑•﹏•๑`)あすかちゃんを励ましたいのと。

 

true tears』の4話で、愛ちゃん(愛子)と眞一郎くんが、郊外のショッピングモールみたいなところに行って、服を買って、ごはん食べてたから

 

 

アツマくん

「( ゚д゚)

 ( ゚д゚)

 ( ゚д゚)

 

わたし「(コーヒーカップをくるくる回しながら)タネ明かしするとね、愛ちゃんと眞一郎くんが、ググってみたら『フードコート』って呼称があるらしいんだけど、その『フードコート』っていうところで食べてたのが、お好み焼きなの。だからお好み焼き焼いて食べたいなあ、って。ーーねえ、地方住みの人たちって、ああやって郊外のショッピングモールに行って、買い物してごはん食べるのが、楽しみのひとつ……なんだよね? わたし、それこそイオンモールとか、true tearsの4話に出てきたような郊外型のショッピングモールに人生で一度も行ったことがなくて。ーー千葉の『ららぽーと』や、二子玉川のタカシマヤとかとは、ちょっと違う性質なんでしょ、そういうとこって? まあ、ららぽーとにも二子玉川タカシマヤにも一度も行ったこともないんだけどさ。そういう、イオンとか、中国地方や九州地方だと『ゆめタウン』ってのもあるらしいんだね……そういうとこ、ちょっと憧れてて。てへ。

 

 

……なんで固まってるの?」

 

こりゃだめだアツマくん「(; ゚д゚)