【愛の◯◯】おねーさんとお風呂で話す

どうもです。

戸部あすかです。

高校1年生です。

 

ーーところでわたしの兄は都内某大学に通っているのですが、

偏差値はそこそこだけれど、とりたてて名門というまでもないーーというのが、世間の評価であるようです。

 

思えば、むかしから、兄はとくべつ学業が優秀というわけではありませんでした。

同級生の藤村さんのほうが成績はよかったみたいです。

 

えっ?

『おまえはどうなんだ』って?

 

…今のところ、高校時代の愚兄よりは、成績優秀です。

あくまで、わたしが通ってる高校という枠内(わくない)での話ですけど。

 

まだ、おねーさんと20ぐらい偏差値の開きがある。

超名門女子校と比べたら、月とスッポンですよ。

 

さて、わたしよりも学業の芳(かんば)しくない愚兄に話題を戻しますが、そんな愚兄にも、たったひとつの取り柄(え)があるんです。

 

 

それは、『スポーツ』です。

 

 

抜群の運動神経を買われ、高校時代兄はあらゆる体育会系部活の「助っ人」に駆り出されていました。

そこで目ざましい活躍をした兄は、『伝説のOB戸部先輩』として、わたしも通っている母校にその名を刻んでいるのです。

 

ーーで、『伝説のOB戸部先輩』の運動部における活躍の影響で、『スポーツ新聞部』という得体のしれない部活が誕生して、

どういうわけか現在わたしは、『スポーツ新聞部』の部員になっている、という流れーー。

 

 

 

それにしてもさぁ。

お兄ちゃん、水泳大会に勝手にエントリーするのはマズいでしょ。

エントリー「する」というより「させられた」といったほうが適切な表現では、あるけれども!

 

たとえ人数合わせとはいえ、『戸部アツマ』という名前とタイムが記録に残ってしまった。

 

いいんですかね、これ!?

ブログだから許されるんですかね??

そこんとこどうなんですか、某組織のお偉い方!?

 

ーーまあ、このブログはフィクションということで、なんとか許容してくれたら…と思います。

 

ただ、本当にマズかったのは、おねーさんの学校の水泳部部長だった「千葉センパイ」が、『戸部アツマ』の泳ぎとその名前を記憶に焼き付けてしまっていたこと。

 

つまり「千葉センパイ」経由で、勝手に兄が大会に出てなおかつ大活躍していたという事実がおねーさんに露見し、

「どうしてそんなことしてんのよ!?」と先週、哀れなる兄はおねーさんにこっぴどく叱られた、

というわけです。

 

だけどーー。

 

 

浴場の、脱衣所

 

「ちょっとぐらいいいじゃないですか」

 

「Σ(・・;)!? 何が!?」

 

「すみません、ひとりごとだったんですけどw

 

 ーー兄の水泳大会への参加は、勝手なマネだったかもしれません。

 だけどその反面、ちょっぴし、誇らしくも、ある」

 

「(-_-;)なんだかんだいって、お兄さん、だもんね、アツマくん」

「そう! なんだかんだいっても、お兄ちゃんが活躍するのは、頼もしく感じるのです」

「(-_-;)ごめんね、ちょっと過敏に反応しすぎた。

 説教なんか、するもんじゃなかったかもしれない…」

わたしにあやまってもしょーがないじゃないですかーww

「(^_^;)いじわるw」

 

 

カッターシャツを着たまま、ため息をつくおねーさん)

 

 

「ーーどうしたんですか?」

「(・・;)い、いや、いろいろと」

 

(シャツを脱ぐわたし)

 

「(--;)あすかちゃん、きょうは勢いあるね。

 自信満々、って感じ」

 

カッターシャツのボタンに手をかけるおねーさん)

 

 

なんで、ボタン外すのにまごついてるんだろう。 

 

(脱ぎ終えたカッターシャツを丁寧に棚にしまうおねーさん)

 

(おもむろにこっちを向いて、うつむきがちにため息するおねーさん)

 

「……、

 あすかちゃん、

 新しいブラ、買ったほうがいいかもしれない。

 それ、2年くらい前から、もってるやつでしょ」

 

 

 

 

 

× × ×

 

@お風呂

 

・ぷくーっ、とほっぺたをふくらませるわたし

 

「ごめんごめんw ヘンなこと言って」

「こっちはこっちで恥ずかしいんですからね💢」

「コンプレックス?」

久里香(くりか)にLINEで指摘されたあたりから。

 去年の8月でしたっけねぇ!」

「まあ…同年代の女の子は、そういうところ、敏感なのかしらねえ」

「おねーさんだって」

「(わざとらしく)ぎくっ!」

「(;-_-)…言及する子としない子がいます。

 でもむしろ、気にするのは歳上のヒトが多いみたいで…」

「わたしとか?」

「とか。」

「アカちゃんは?」

「なにも」

「さやかは?」

「…どうでしたっけ」

 

(おねーさん、クスリと笑う)

 

「と、とにかくおねーさん、脱衣所で不審な挙動になるのはやめてください!!」

「わかったわかった、もう子どもじゃないもんね」

「お互い?」

「よくわかってるじゃない。お互い、よ」

 

 

× × ×

 

「あの、先週、兄の誕生日だったじゃないですか」

「うん」

「そのとき、兄にもーーお兄ちゃんにも、直接言ったんですけど、

『お兄ちゃん、前よりずっと頼れるようになった、頼もしくなった』ってーーそういうことは、伝えなきゃと思ったので、勇気を出して、伝えました。

 

 お兄ちゃん、ほんとうにたくましくなったんです」

「わかる、わかる」

「肝心なのはですね」

「?」

「きっとーー、

 おねーさんがこの邸(いえ)に来てなかったら、お兄ちゃん、こんなふうにたくましくはなってなかったと思います。

 

 おねーさんがいたから、お兄ちゃんは成長できたんです」

 

「…わたしだけじゃないよ」

「ーー」

 

「アツマくんの成長は、あすかちゃんのおかげでもある」

 

「ど、ど、どこ触りながら言ってんですか!!!

 おねーさんのヘンタイ!!!