【愛の◯◯】葉山先輩のもり蕎麦主義

八木「ーーところで今日、おばさん(葉山ママ)とおじさん(葉山パパ)は?」

葉山「帰省」

八木「どこ」

葉山「甲信越地方

八木「曖昧ねえ💢」

 

八木「まあいいや。

 いま、わたしたちの前には年越しそばがあるわけですが」

葉山「イェイ」

八木「は!?

 わたしが作ってあげたんだけど」

葉山「(´・_・`)ショボーーーーーン」

八木「なにそれ。

 葉山、ほんとうにあんた、冷たいのでいいの?

 昨日とか、アタマのなかまで冷蔵庫状態、みたいだったじゃない。

 葉山の脳が凍死しないか心配なんだけど」

葉山「だいじょうぶ、セーター2枚重ねだし」

八木「(゜o゜;それ根拠のない自信だって」

葉山「ふふ……」

 

葉山「わたしはうしろに電気ケトルを隠し持っていたのだ」

八木「お茶?」

葉山「( ´・ω・)っ旦」

八木「何も言わずにお茶差し出さない💢💢」

 

葉山「むしろーー、

 なんで八木は、

 あったかい天ぷらソバとか食べられるわけ!?

 

八木「(゚.゚) ポカーン」

 

 

ーーーーーー

葉山「あーのーねー、蕎麦と薬味ってものは、両立しないの!!

 わかる!? わたしの言ってる意味💢💢💢」

 

八木「(^_^;)ーーぜんっぜん理解できないけど。

 葉山に質問。

 

 1000円の岩波文庫と、1000円のもり蕎麦だったら、どっちにお金出す?」

葉山「(即答)1000円のもり蕎麦。

 

 なによ、その質問。1000円のもり蕎麦とか無茶苦茶美味しそうじゃない!!

 

八木「……落語の『時そば』ってあったよね」

葉山「?」

八木「……『時そば』に出てくる蕎麦は、あったかい蕎麦なのよ」

葉山「(´・_・`)大晦日のシメが、そんな不条理4コマのオチみたいなーー」

八木「💢💢💢💢💢はやく食べーや!!!!!

 

 

 

八木八重子と葉山むつみの明日はどっちだ!?

2019年もお見逃しなく!!