【愛の○○】葉山先輩を、人肌とタメ口であたためる

卒業式の前日。

 

葉山先輩が電話してきて、

『調子が悪そうだ』と感じたわたしは、

半ば強引に、葉山先輩宅に押しかけた。

 

先輩のおへや

 

「卒業するのがさみしいというよりは、卒業したあとの先が見えなくて不安なんですよね、先輩」

「たぶん。

 お先真っ暗なのかな、

 なのかな、なのかな、

 センター試験とか、

 いやなことから逃げて、わたし、わたしーー」

いやなことから逃げたっていいじゃないですか。

「!」

 

・先輩にギューッと身を寄せるわたし

 

「(タメ口モード)なんてことないって。どうにかなるって、センパイ。

 自分を追い込んじゃだーめ。

 いま休まないと、明日の卒業式出れなくなっちゃうよ?

 卒業式出れなくても、いいの?

 明日のために現実逃避、って選択肢もあるんだから。

 

…はい、説教タイム終了」

「羽田さん…強くて、やさしくて、あったかくて、いいな」

「卒業しても、弱ったらいつでも呼んでくださいね。でも授業中はダーメ」

「戸部くんにもこうしてるの?」

「❗❓ こうしてる、ってのは」

「ほら、こうやって、人肌であたためるの」

「あ、これは、アツマくんが、わたしにしてくれたんです。

 夏休みに、調子が落ち込んだとき、いまわたしが葉山先輩にしてるみたいに、ギューッと身を寄せて、わたしをあっためて、いたわってくれて。

 

 アツマくんのからだ、大きくて、あったかくてーー」

もうそんなとこまでいったの?

「ちっちがうよっせせせセンパイのエッチ」

「wwwww」

 

「でも戸部くんも、大学生だからねえ今度は」

「もうしばらくプラトニックでいいよぉ」

「ーー温泉旅行とかしないの、ふたりで? 小泉と八木みたいにw」

「(完全スルー)そういえばアツマくんの誕生日記念デートの行き先決めてなかった」

「(^o^;強いねえ愛ちゃんは」

「デートの行き先! 越谷レイクタウンとか、どう思う、センパイ!?」

「(・_・  )それはやめときなさい。