【愛の◯◯】北関東の温泉旅館で野菜を食べる

某温泉旅館

 

『むくり』

 

八木「(・_・;)まだこんな時間」

 

八木「持ってきたCDでも聴こう」

 

 

La's

La's

 

 

♫There She Goes♫

 

八木「ぼーっ」

 

八木「(・ω・`)……」

 

 

 

女湯

 

八木「だれも…いないかあ」

 

\チャポーン/

 

八木(だれもいない露天風呂でひとりーー)

 

八木(こういうの、ちょっと憧れだったんだ)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

回想

昨晩

 

小泉「ねえww八木wもっとこっちおいでよ」

八木「(・_・ )やだ」

小泉「月がきれいですねえ」

八木「夏目漱石のパクリ!?」

小泉「キレると血行によくないよ」

 

八木「わたしはここにいる」

小泉「そんな隅っこの方で浸からなくても。だれも見てないのに」

八木「(恨めしそうに岩壁にもたれかかっている小泉を見て)

 慶應!!

 

小泉「……こういう裸の付き合いですることといえば、恋バナかー」

 

<しゅるるるるる

 

ポカーン(桶が直撃する音)

 

 

ばんごはん

 

小泉「ね! 熱燗でも頼んじゃおっか」

八木「💢バカじゃないの未成年よ!? 卒業できなくなるじゃない」

小泉「じゃあタバk」

八木「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

 

・小泉の皿から料理を強奪する八木

 

 

 

小泉「(真顔になって)……おいしい?

八木「(コクン)」

小泉「(コーラを飲み干して)……そりゃよかった」

 

八木「ねえ小泉それちょうだい」

小泉「野菜ばっか取ろうとして。タンパク質はどうしたの。

脂質も」

八木「脂質は余計だから。

 ーー最近、むしょうに野菜が食べたい気分なの」

 

 

ゲームコーナー

 

八木(浴衣姿の小泉、さまになってるなぁ。

 タハハ)

 

八木「ピンボール?」

小泉「卓球よりかこっちのほうがいい」

 

小泉「(ピンボールに興じながら)~♫♫」

 

八木「ねえ小泉。村上春樹の『1973年のピンボール』って小説、知ってる?」

小泉「(ピンボールを打ちながら)知らない」

 

 

1973年のピンボール (講談社文庫)

1973年のピンボール (講談社文庫)

 

 

八木「あっそ。そんなにピンボールが好きなら、読むと面白いと思うわ」

小泉「好きなの」

八木「べつに

小泉「おいw」

 

小泉「(連コインしながら)本よりもさあ、八木、あんたには『自然』とのふれあいが必要だよ、『自然』との。

 きょうの昼間みたいに部屋でひっくり返ってるだけじゃーだめ」

八木「説教モード? こんな山奥まで来て」

小泉「すべての北関東民にあやまりなさい」

八木「イヤ!!

 

 

 

ーーーーーーーー

 

わたしはいまーー、

小泉がぐっすり寝ているのを尻目に、

日の出を眺めています。

 

いいなあ~

お日さまには、採点する人なんていないんだ。

足切りも2次試験もない。

わたしもお日さまに記念受験したい。

 

 

・・・・・・なーんてw

うそぴょーん

 

 

 

 

夕飯の席での、父さんの言葉が発端だった。

 

『八重子、さいきんおまえノイローゼ気味だろ』

『……あいにく。』

『友だちと一緒に卒業旅行でも行ってきなさい。お金は出してあげるから』

『(固まって)ぽかーん』

『なぜそこで固まるw』

 

 

・食後ーー

 

『八重子、おまえ受験料とか学費とかしきりに気にしていたろう? インターネットとにらめっこして。

 

 ーーそういうのは、心配しなくていいから』

 

『(泣いて)お父さん嘘ばっかり

『こらww背中が濡れちゃうじゃないかw八重子は甘えんぼさんだなーw

 

 

 

 …八重子は、おれのこどもだから