【愛の〇〇】アツマくんに叱られる

わたし「(^ワ^=)でね、さやかったら、『恋は盲目』ってああいうことなのかしらね、テスト勉強も手につかない様子で──」

アツマくん「(・_・ )愛」

わたし「(^ワ^;)ギク」

アツマくん「(・_・ )あんまりひとのそういう事情をおちょくるのは感心しないなあ」

わたし「(^ワ^;)」

アツマくん「(・_・ )ハルやアカ子さんにまでちょっかい出してるみたいじゃないか。そのうえ、さやかさんにまで探りを入れて──、

    (・_・💢)もうちょい、そっとしておくもんじゃねーのか、そーゆー他人のデリケートな部分ってもんは!」 

 

わたし「( ´•_•`  ;)」

 

わたし「( ´•_•`  ;)ごめんなさい」

アツマくん「(・_・ )おれに謝られてもなあ。

    まぁ過度に干渉すんなよ、ってことだ。

   ( ・ᴗ・  )そっとしといてやれよ、そういうことは」

 

わたし「アツマくん……、

    おとうさんだ、この家のおとうさん

アツマくん「(;´Д`)は!?     意味わかんねえ」

わたし「そうやって叱ってくれるじゃん。ほら、お料理対決でわたしが葉山先輩と口論になってる時もさ……」

アツマくん「叱られて嬉しい人間なんていんのか」

わたし「きちんとわたしが納得できるように叱ってくれたなら、嬉しい」

アツマくん「(・_・;)おまえのおとうさんも、おまえに怒ったりすんのか」

わたし「怒るのと叱るのは違うよねえ」

アツマくん「じゃあやっぱおまえを叱ったりもするのか」

わたし「ぜんぜん

アツマくん「(;´Д`)なにィー」

わたし「だってわたしまじめだったし」

 

わたし「すっごい小さい時に利比古ときょうだいげんかした時とか?    そういう時はわたしがおとうさんに叱られたってことはあったなー、お姉ちゃんのほうを叱るよねーやっぱり」

アツマくん「意外だな、弟を溺愛してる割には」

わたし「でも30秒後には仲直りしてたし、わたしがすぐ反省してるの、おとうさん見ていて、よしよし愛はいい子だな、って頭をなでなでされて…うれしかった💛」

アツマくん「(;; ´Д`)」

わたし「ね、アツマくん。これからもわたしが良くないことしてたら、叱ってね💛」

アツマくん「……」

 

とつぜん頭を抱え、テーブルに突っ伏するアツマくん。

 

( ゚д゚)どうしたの!?

 

アツマくん「(絞り出すような声)不安だよぉ……」

わたし「何が!?    もしかして大学受験が!?」

アツマくん「そうだよ~浪人したら浪人したで、予備校のお金とか家族に迷惑かける」

わたし「今から浪人想定とか、後ろ向きにも程があると思うんですが」

 

わたし「(;´・ω・)自信ないの?」

アツマくん「ない

 

わたし「(`・ω・)ノ( ´д`;)ナデナデ」

アツマくん「愛~」

 

わたしは──

アツマくんの背中を、さすってあげた。

 

アツマくん「(さすられながら)愛ぃ~、おれ、大人なんかじゃねえよぉ~」

わたし「よしよし」

アツマくん「(;▽; )ウワーン」

わたし「よしよし、アツマは強い子だぞ」

 

アツマくんが、わたしの手を握りしめてきた。

 

アツマくん「ありがとな~、愛、ありがとな~、恩に着る

 

 

 

大学受験期のメンタルヘルス

みんな、アツマくんみたいに、なっちゃうものなのかしら。

藤村さんも?

想像つかないな。

 

そういえば。

八木先輩が、ちょっと心配だ。

この前、進路指導の先生と口論になっていた……。

焦燥、っていうのかしら。

 

 

朝ごはんのスープを作りながら、

藤村さん、

小泉さん、

八木先輩、

そして、葉山先輩、

それぞれの進路に、思いを巡らしていた。

 

アツマくんの進路もw

思いやってあげよう、アツマくんを。

アツマくんに優しくしたい。

優しくするのが、わたしのつとめ。

 

お皿を並べ始めたアツマくん「きょうも期末テストなのに、スープ作ってもらってすまんな」

わたし「お皿並べてくれるとか…そこまでしなくてもいいのに」

 

 

アツマくん「おれたち家族だろ。

   ──!?!?

アツマくんの背中にもたれるわたし「やっぱり、アツマくんは、おとーさんだな」

アツマくん「い、いきなりの、背後からのスキンシップは、戸惑うんだな」

わたし「受験、ご苦労さま」

 

アツマくん「(;´Д`)いつまでおまえはおれを背中から抱いてる気だ…」

わたし「だってスープもう出来てるし」

 

わたし「ありがとう、アツマくん」

アツマくん「(;´Д)なにが、ありがとう、なんだよ」

 

( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

 

 

 

カップルは爆発しろ!💢