【愛の◯◯】3人を立ち止まらせる茶々乃(ささの)さん

 

「ムラサキくん、今日は短縮版だよ」

「そっか」

「……」

「え、えっ、茶々乃(ささの)さん、どーかしたの!?」

「ムラサキくんってさ」

「う、うん」

「『自分がブログ内でレアキャラになりかかってる』って自覚は無いの?」

「えええ……。そんなに登場頻度が低い印象なの、ぼく!?」

「わたしにはそう見えるんだよ」

「で、でも……。そんなことを言う茶々乃さんだって……」

「~~♫」

鼻歌!?

 

× × ×

 

「茶々乃さんのサークルは最近どうなの」

「『虹北学園(こうほくがくえん)』?」

「そう」

しーらないっ♫

さ、さ、さすがに冗談だよねっ!?

 

「わたし冗談言っちゃったね、ムラサキくん」

「驚愕しちゃうでしょ、さっきみたいに言われたら。きみはサークル内で副幹事長格のポジションなはず……!」

「ムラサキくんのほうは、どうなの?」

「エッ、ぼくのほう?」

「わたしとムラサキくんはいま、学生会館入り口付近のベンチに座ってて。それで、ムラサキくんの『MINT JAMS(ミント・ジャムス)』っていうサークルは、学生会館入ってすぐのとこにお部屋があって」

「……そうだね」

「で、『MINT JAMS』から少し奥のほうに行くと、わたしたちの『虹北学園』があるわけなんだけど」

「……うん」

「育ってるの?」

「育ってる?? な、なにが」

「ムラサキくんのサークルの後輩会員に決まってるでしょ。鴨宮学(かもみや まなぶ)くんとか朝日(あさひ)リリカちゃんとか、活きのいい2年生部員がいるよね?」

「……。

 元気だよ、後輩は。特に鴨宮くんやリリカさんは、毎日のようにサークル部屋に来てくれてるな。

 だけど……茶々乃さん、きみの『活きのいい』って表現は、どうなのかな」

 

「……なによ。『活きのいい』って形容したのが不穏当だっていうの」

 

「い……いまいちばん不穏当なのは、きみの醸し出す雰囲気だよね!?」

わけわかんない!! どういうツッコミ、それ!?」

「あ……あまり喚かないで茶々乃さん。通行してる人が3人立ち止まったよ」

「ムラサキくん!!」

「は、はい」

わたし以外の風景は、よく見えてるのね……!!」