【愛の◯◯】乱調で「しりとり」に持ち込む茶々乃さん……!

 

「ムラサキくん、今日は短縮版だよ」

!!

「え、なに、どうしたの」

「デジャブった」

「デジャブ……?」

「いや、まあ、デジャブったんだ、うん」

「やっぱりしょーがないね、ムラサキくんって」

「『やっぱり』って」

「――900字程度でよろしくお願いします」

 

× × ×

 

「茶々乃(ささの)さん。ぼく、若干眠くて」

「寝不足なの」

「大当たり」

「ダメじゃん。900字に到達する前に眠り始めたりしないでよね」

「それぐらいなら」

「寝不足ってことは夜更かしだったってことでしょ。いったいムラサキくんは、なにをして夜更かしだったの?」

「机に向かって、考えてることをずっとノートに書いてて」

「こ、怖っ」

「ヘンな考えごとしてたワケじゃないよ。音楽関連」

「あー……。音楽鑑賞サークル所属者ゆえの」

「うん。

 そして、今ぼくと茶々乃さんが喋ってる場所は、音楽鑑賞サークル『MINT JAMS』のサークル部屋」

「無理やり結びつける必要があったの?」

「だって。どこで会話してるのかぐらい、明示しておきたいじゃん? 今回は地の文が無いんだから、この会話の中で『場所』に触れておかなきゃ――」

「5W1Hってこと?」

「5W1Hは大事だよ」

「じゃあ、今の時間帯にも触れとくべきじゃない?」

「今は……ちょうど午前10時か」

「土曜日のね」

「そうだね」

プリティーリズムの時間だ」

「……えっ?」

 

× × ×

 

「ムラサキくんは音楽オタクのくせにアニメに疎いんだね……」

「り、理屈がわかんない」

「音楽のことしか見えてないからダメなんだよ」

「理屈がブッ飛び過ぎじゃない!? さすがに」

「……」

「ど、どーしたの、」

「……やっぱやめた」

「えええ!?」

 

× × ×

 

「あーもうっ、脳内がこんがらがって来ちゃったから、アーティスト名でしりとりするっ!」

「きみ、大丈夫……? ぼくとは真逆で、眼が冴えすぎてるんじゃ……」

「ムラサキくんのバカ」

「と、突然の罵倒だ」

「『竹内まりや』」

「……。『山下達郎』」

「『宇崎竜童』」

「『ウルフルズ』」

『ず』……『ず』……

「エッ、有名なアーティスト居るでしょ、最近大流行の――」

「ず、

 ずっと短縮版だったらいいのにっ

「――聴こうか? 悩みごとでもあるんだったら」