【愛の◯◯】「アイねーちゃん」と「アツマおにーちゃん」

夕方

児童文化センター

 

夏休みだから、というわけではないが、すっかり「常連」となった児童文化センターで、きょうは図書室の本棚整理のお手伝いをしている。 

 

「(^_^;)羽田さん…よく疲れないわね。

 2時間近く、ぶっ通しで作業してて」

「本を取り扱うのには自信があるんですw」

「(^_^;)そういうことじゃなくって……体力がすごいわね」

「身体を動かすのが好きなだけですよw」

 

『ねえ、アイねーちゃん、あっちきてあそぼーよ』

 

「ちょっと待って、ここの本棚を整頓したらーー」

「いいわよ羽田さんw 子どもと遊んであげなさいよ」

「わ、わかりました…」

 

(-_-;)中途半端に作業を終わらせるのは、好きじゃないんだけどな。

 

(^_^;)ま、いいか。 

 

男の子とオセロをした

 

「orzまた負けた……!」

「アイねーちゃんどんだけ弱いんだよ。これで8連敗だよ」

 

「ふ、ふんっ、わたしはあんたよりずーーっとオセロ強い人知ってるんだからね」

「(色めき立ち)えっ!! どんなひと? おしえてくれよ!!

 

やべっ。 

 

「そ、それはその……わたしの……そのその、その」

「アイねーちゃん、『その』言いすぎだよ」

「(-_-;)ウウッ」

かれしなんだろ? ひょっとして」

 

 

 

どうして、どうしてわかったの、ねえ?!

 

 

「(;´Д`)で、でっかいこえださないでよ、びっくりするじゃんか」

 

「……」

「……」

 

「アツマくん、っていうおにいさんでね、じっ、じつは、きょうここにわたしを迎えに来る予定なの」

「なんだ、どっちにしろ、バレバレになるんじゃん」

 

あちゃあ…。 

 

「けっきょくアイねーちゃんのかれしなんじゃん」

「つ、つぎにわたしがオセロで勝ったら、これ以上追及しない。いいね?」

ついきゅー、って、なに?

「(-_-;)うっ。」

 

取り乱してるーっ。 

 

 

 

× × ×

そろそろアツマくんが迎えに来る時間になる。

心臓がバクバク高鳴ってきた。 

 

『ウィーン』(自動ドアの音)

 

!!!!!! 

 

 

「(笑い顔で)大人気だな、愛ww」

「い、い、いいでしょ、大人気なんだよ、わたし」

 

『おにいちゃん、だれ?』

『やだなー、きっとアイねーちゃんのこいびとだよ!!』

『かれしだ、か・れ・し!!』

 

「……ナマイキざかりで、いいじゃないかw」

「orz」

 

 × × ×

 

そのあと、しばらく『アツマおにーちゃん』は、子どもたちとオセロや五目並べをして楽しんでいた。

かなり馴染んでいた。

 

帰り道

 

「ねえ、これからも、ここのセンターまで、遊びに来たり……する?!」

「するかもな」

わたし、ちょっと…はずかしいかも

「なぜに?w」

「ば、晩ごはんの食材買って帰るためにこっち来たんでしょ!?

 はやく寄って帰りましょうよ!?」

「おれはたのしかったぞー」

「(トートバッグで)( ‘д‘;⊂彡☆))Д´) パーン

 

ルミナさんが……、

きょう、ここにいなくてよかった。

ほんとうに。