【愛の◯◯】仲直りアイテムは「コンパス時刻表 8月号」

葉山家

 

AM11:00

 

ヽ(`Д´)ノ あーっもう💢

 なんかい同じところの問題間違えるのよ!!

 

「……( ;゚д゚)むつみちゃん!?」

 

「(・_・;)……ご、ごめん、

 わたし、イライラしてた。」

 

(困惑したキョウくんをよそに、ベッドに転がり込む)

 

やっちゃった。

キョウくんにキレちゃった。

やばい。

やばすぎ。

 

暑すぎて、気だるくて、

家庭教師やりながら、イライラが募っていってた。

 

× × ×

 

家庭教師役を放棄して、ベッドで不貞寝(ふてね)してた。

時計の鐘が、正午を告げたーー。

最低。

 

PM0:30

 

『むつみちゃん』

 

『むつみちゃん!』

 

『むつみちゃん、ごはんだよ!』

 

「(むくり、と起きて)えっ」

冷やし中華、買ってきたよ」

 

わたしが何もしようとしないせいで、キョウくんに、 わざわざコンビニまで冷やし中華を買いに行かせてしまった。

こんな暑い中を。

 

なんて最低なの、わたし。

最低最低。

 

「ごめんね、おれ、デキが悪くて」

「……」

 

× × ×

 

PM1:30

 

休憩という名目で、勉強教えるのサボって、ア◯ック25の高校生大会を食い入るように観ている。

 

最低最低最低。

 

× × ×

 

…勉強を教えるのには復帰できたが、なんだかキョウくんに「ごめん」では済まされないようなことをしてしまった気がして、陰鬱な気分だった。

どうすればいいの……。 

 

× × ×

 

PM3:50

 

「(休憩という名目で、フジテレビを観ながら)白毛馬が勝ったーー、

 って、そうじゃなくってっ!!

 (パンパン、と両頬を叩く)」

 

キョウくんにどんなお詫びすればいいだろう。

 

彼は部屋で勉強してる。

 

キョウくんに隠れて、リビングで八木八重子にこっそりLINEメッセージを送る。

 

 

好きなひとにひどいことを言ったり、悪いことをしてしまったとき、八重子ならどうやって仲直りしますか。』 

 ・・・・・・

うーん、

 そのひとの「好きなこと」に関わることを、する?

 

 

えっ…。

八重子、なにその返信w

 

 

 

でも……、

キョウくんの、好きなことといえば……、

好きなことといえば……。 

 

 

 

 

 

PM5:15

玄関

 

「ただいま」

 

「むつみちゃん!?

 どこまで行ってたの!?

 そんな汗だくになって、おれ心配してたんだよ、」

「心配させてごめんね。

 汗だくになったのは、外が暑いから。

 

 ーーキョウくんに『買ってきたもの』があるんだけど、とりあえずシャワー、浴びるね…」

 

 

 

× × ×

わたしのへや

 

コンパス時刻表 2019年8月号

 

「はい、キョウくんにプレゼント。これ、あげる」

「買ってきたものって、時刻表!?

 なんでまた…!

 それに、悪いよ、代金払うよ、おれ」

それはツケといて

ええっ

 

「……」

「……」

 

「……代金もらうほうが、『ツケといて』なんて言うのもヘンだよね、でもーー、

 突然頭ごなしに怒って、冷やし中華まで買いに行かせて、家庭教師放棄して、きょうはキョウくんに対して悪いことばっかりしてたから、だからお詫びにっ」

ーーありがとう。

 むつみちゃん、顔、上げてよ

「はい。」

ハンカチーーいる?w

きょ、キョウくんだって、かおあかいじゃないのっ、わたしなきむしじゃないから、キョウくんのまえではぜんぜんないてなかったんだからっ

ーーいるんだね、ハンカチww