【愛の◯◯】「ツーショット見せなさいよ」

 

「流(ながる)くん、今日は短縮版だよ」

「えっ、カレンさん!?」

「だからあ、短縮版だって言ってるの。800字程度でおさめたい」

「……なんだか懐かしい響きだな。『短縮版』」

「わたしも~~」

 

× × ×

 

「で、ぼくたち2人は、短縮版という制限の中で、いったいなにを話せばいいんだろう」

「わたしは話したいことがあるよ」

「どんな?」

「話したいことっていうより、訊きたいこと、かな」

「ぼくに? 訊きたいって、どんなことを」

「愛ちゃんいるでしょ。羽田愛ちゃん」

「う、うん。いるけど」

「お邸(やしき)から巣立って、彼氏のアツマくんとふたり暮らしをしてるわけだけど」

「そ、そうだね」

「流くん。あなた、画像持ってないの」

「画像??」

「愛ちゃんの画像っ!! ずっとお邸(やしき)で一緒に暮らしてきてたんだし、巣立ってからも彼女、定期的に『帰省』してくれてるんでしょ!? だったら写真ぐらい撮ってるわよね」

「……」

「黙んないで流くん」

「ま、まあ、撮ったりは、してるね」

「ツーショットとかも?」

「うん。愛ちゃんのほうから一方的に、『ツーショット撮りましょうよ』と言ってきたり」

「うわあ、愛ちゃんカワイイ。自分から積極的にツーショットを望むカワイイ愛ちゃんの姿が、眼に浮かんできそうだわ」

「なはは……」

「もうっ、『なはは……』じゃないからっ。ツーショットの画像、あなたのスマホに入ってるんでしょ?」

「入ってる」

「見せなさいよ」

「な、なんかゴーインだねえ」

「早くして。ますます美人になった愛ちゃんを味わいたいのよ」

 

× × ×

 

「……ツーショット見せたけど、どんな感想を抱いただろうか」

「オトナっぽかった~~」

「やっぱりか」

「花も恥じらう女子大学生」

「まあ、愛ちゃんも21歳になったわけだし。実感できる、年々オトナっぽくなっていってるのは」

「流くんに質問」

「えっ」

「現在(いま)の21歳の愛ちゃんと、16歳のときの愛ちゃんとでは、どっちが好み?」

「な……なにそれ」

「選んでよっ」

「どんな意図でもって、そんな2択を」

「意図なんかどーでもいいよっ!! もうとっくに800文字超過してるんだよ!?

「……やっぱり、カレンさんには敵わないな」