【愛の◯◯】巻き込む彼女 巻き込まれる彼氏

 

「流(ながる)くん、今日も短縮版よ

「……カレンさん!?」

「なーにギョッとしてるんだか」

「短縮版なのはいいんだけど……今日『も』っていうのは」

「つべこべ言わない!」

「ええぇ……」

 

「自己紹介しないといけませんね。

 わたし、カレンって言います。

 流くんの彼女さんです。

 このブログでちょくちょく名前は出てくるみたいだけど、わたし本体が出てくるのはレアケースですよね?

 今回は、そんなレアケースです」

 

「……おしゃべりだね、きみも」

「おしゃべりカレンちゃんよ」

「……」

「無言にならない」

「いや、すっかりきみのペースに巻き込まれてるから……」

巻き込むよ!!

「!?」

「800字程度で『シメる』んだから、悠長なことはしてらんないの」

「せ、急かしたいってわけ」

「急いでよ流くん。あと、三点リーダ(『……』)を無駄に使い過ぎないで」

「厳しいなあ。……こういった会話文オンリーのときは、三点リーダに助けられてる部分もあるんだが」

コラッ

 

× × ×

 

「あーもうっ。あと400字以下でシメなきゃ」

「もしかしてイライラしてる? 仕事のストレスを抱えてるとか。抱えてるなら遠慮なくぼくに相談してよ」

「流くんの労りは嬉しい。仕事のストレスは確かにある。でも、立ち止まっちゃいけないの。あと300字も残されてないんだから」

「文字数にこだわり過ぎじゃない? それもストレスに」

「優しいのは嬉しいけど」

「うん」

「あと約200字になっちゃってるんだよ!?」

「だ、だから、文字数のことは置いておこうよ。ただでさえ今回、メタフィクション色が強まってるんだから」

「わかったわよ。」

「……そんなに攻撃的なきみも比較的珍しいな」

「そう?? ありがとう」

「『ありがとう』? ……オイオイ」

「な・が・る・く・んっ」

「な、なに」

今夜は、飲もうね。

「わ、わかった」