【愛の◯◯】勢いなら、おねーさんよりわたしのほうが。

 

兄貴とおねーさんのマンションに来ている。

兄貴は仕事中なので、おねーさんと1対1。

 

ダイニングテーブルで向き合う。おねーさんは当然ブラックのホットコーヒー、わたしはホットカフェオレ。

「最近の調子はどうかしら?」

コンディションをおねーさんに訊かれた。

「まあまあです」

とりあえず答える。

「そっかぁ。また気持ちが塞ぎ込んだりしちゃったら、すぐに言ってきてね」

わたしは苦笑いで、

「当分は、大丈夫じゃないかな」

「そっかそっか」

今日も超絶美人なおねーさんが微笑む。

それから、右腕で頬杖をついて、より一層ニッコリとして、

「この前ここに泊まりに来たとき、あなたのお兄さんにあっためられて、本当に良かったわよね」

と言う。

わたしはくすぐったい気持ちになって、

「甘え過ぎだったでしょうか。兄貴に」

「そんなことないわよ~」

「でも……わたし、もう大学生なのに」

「わたしも大学生だけど、アツマくんには日常的に甘えまくってるわよ?」

「お、おねーさんっ!」

「なぁに」

「……」

「あはは。しょーがないわね」

黙ってホットカフェオレに口をつけるわたし。

おねーさんが椅子を引き、立ち上がった。

「え、なんでおねーさん、立ち上がって」

「あすかちゃんにも立ってほしいの」

「なんで?」

「なんでも。」

彼女の勢いに負け、ゆるりと席を立つ。

ダイニングテーブルの横で、立って向かい合う。

見つめ合い。

「この前は、アツマくんがあすかちゃんをあっためて、助けてくれてたけど」

「はい」

「わたしだって、あなたを包み込んであげたいのよ」

「ほ、ほえっ!?」

「可愛いリアクションするのね」

「もしや、わたしに、スキンシップ!?」

「正解よ」

次の瞬間、抱きしめられていた。

おねーさんの柔らかい感触がわたしの肌に満ち溢れてくる……。

「もっともっとあなたを元気にしてあげたいのよ。なんてったって、わたしはあなたの『おねーさん』なんだから」

おねーさんの愛情に負けて、ふにゃーっ、と引っ付く度合いをこちらから上げる。

「あ。積極的、あすかちゃん」

「だって。おねーさん、わたしよりやわらかいんだもん……」

「そう思う?」

「思う」

「嬉しい。もっとも、あなただって十分柔らかいと思うけど」

「お世辞はNG」

「なーに、それ」

ベッタリ引っ付いていても、おねーさんのステキな苦笑いが眼に浮かぶ。

 

× × ×

 

丸テーブルでロック雑誌を読んでいるわたし。

正面のソファにはおねーさんが座っていて、編み物をしている。

「おねーさんは手先が器用ですね」

「そうよ。器用なのよ」

「冬だから、編み物?」

「そんな感じ」

「兄貴になにか作るんだ」

「そう。アツマくんに」

「クリスマスプレゼント的な?」

「ううん。クリスマスプレゼントは、別枠」

「別枠かー。兄貴もホント幸せ者」

「ちょっとちょっとあすかちゃん、『兄貴』じゃなくて『お兄ちゃん』って呼んであげなさいよー」

「イヤだ」

「どーしてかなあ」

「『お兄ちゃん』って言っちゃうの、照れくさい」

「えー、そういうもの?」

そういうものなんですよ。

ロック雑誌の記事のことは最早どうでもよくなり、おねーさんのご尊顔をひたすら見上げて見つめ続ける。

「おねーさあん」

「?」

「わたし、おねーさんのこと、ホントに好きで、尊敬してる。好き過ぎて、尊敬し過ぎて、勢い余って、ケンカになっちゃったりしたこともあったけど」

「ええっ。ケンカになった原因が、好き過ぎと、尊敬し過ぎ??」

「わたしは『そーなんじゃないかなー』って思う」

「よく分からないロジックねぇ」

「わたしのおねーさんに対する想いが空回りした結果なんです。これまでのギクシャクやイザコザは」

「そう思うんだ」

と言ってから、苦笑混じりに、

「でも、これからはもう、ケンカなんかしないでしょう? ずーっと、なかよし」

「ですね」

わたしは丸テーブルの前から立ち上がる。

おねーさんのソファの眼の前に腰を下ろす。

「どうして移動したの? わたしが今履いてるロングスカートが間近で見たかったとか?」

「違います」

少しだけ腰を上げて、

「おねーさんと、ケンカの反対のことがしたいの」

と言って、前のめりになる。

それから、わたしのほうから、おねーさんのカラダに、むしゃぶりつく。

むしゃぶりつくというのは具体的には、おねーさんの上半身を強く強く抱きしめて、おねーさんのささやかな胸の上のあたりに自分のオデコをベターッと当て続ける。

おねーさんの栗色の長~~い髪から甘~~い匂いが漂ってくる。

「あててあげよっか? おねーさんが今使ってるシャンプー」

言うんだけど、おねーさんのほうは完全にうろたえてしまって、

「そそそそーいう問題じゃないでしょあすかちゃん。いきなり飛びつかれたから、編み針とか編んでたモノとか落としちゃったじゃない」

「ごめんなさい。でもわたし、おねーさんをもっともっと知りたいから。全身でおねーさんのことを知りたいってコト」

「わ、わたし……女の子には、押し倒されたくないかな」

「戸惑わないでよ。」

 

× × ×

 

わたしがベッタリベタベタして、15分経過してから。

「……わかったわよ。あなたのまだ知らないわたしのこと、教えてあげるから。もう少し引っ付くチカラを弱くして。できるわよね? あすか」

と、呼び捨てで、おねーさんが言ってくれた。