【愛の◯◯】「中の人」の2日間の休暇にアツマくんは不満の御様子

 

「アツマくん」

「なに」

クラシック音楽が身に沁みる季節ね」

「そうかねえ?」

「もーっ。なんにも分かってないんだからあ」

「それはスマン」

「ところでところで」

「ん?」

チャイコフスキー聴いてたの」

「聴いてたのが、なんなんだよ」

チャイコフスキー聴いてたら、このブログの管理人さんから連絡が来てね」

「……イヤな予感するぞ」

「明日明後日、28日と29日は、更新休止

「またかいな」

「今年は更新休止が割りと多いのは否めないけど、忙しくないよりは良いんじゃないの?」

「忙しくないよりは……ってのは、管理人が?」

「管理人さんが」

「そもそもなんで、明日明後日の更新をサボるのか」

「然るべき理由ならあるのよ」

「なんだよ」

「取材旅行だって~~♫」

「で、出やがった!! 常套手段」

「なにが常套手段よぉ」

「なんどめだ取材旅行」

「何度でも、よ」

「……ずいぶん取材旅行がヘビーローテだと思わないか」

「わたしは思わない」

「週刊漫画雑誌で、ヘビーローテ的に休載する漫画もあるが……」

「唐突よアツマくん。いきなり漫画雑誌の話題に持っていかないで」

「いいや持っていく」

「どうして!?」

「このブログの更新休止っぷりに、ヘビーローテ的に定期休載する漫画の姿を重ねた」

「漫画の『姿』ってなに、『姿』って。それに、ブログの更新休止っぷりって言っても、2回に1回休むとかじゃないじゃないの? 隔週連載と化している『あの漫画』とか『あの漫画』とは違うの」

「『あの漫画』ってぼかさずに、具体的に言えや」

「ヤダ」

「なぜに」

「どーしてわかんないの!? 具体的な題名出したら問題になりかねないでしょ。炎上しちゃうかもしれないじゃない」

「こんな弱小ブログで、炎上??」

「石橋は叩いておくものよ」

「……ケッ」

「捨てゼリフは吐かせないわよ、アツマくーん♫」