【愛の◯◯】管理人の旅々(たびたび)

 

「アツマくん、今日は短縮版よ」

「だと思った」

「伝達事項があるわ」

「伝達事項? だれから?」

「ブログの中の人」

「げっ、管理人かよ」

「それでね、伝達事項の中身は――」

「愛、おまえのスルースキルも相当だな」

「伝達事項の中身を言わせてよっ。ほんとーにもう」

「……」

「まず、明日と明後日(11日と12日)は、取材旅行のため更新は休み

「げげげ。出やがった、『取材旅行』とかいう言い訳」

「あなたは心から管理人さんのことを信頼してないのね」

「できるかよ」

「頑固なんだから。『取材旅行』なのは本当よ」

 

× × ×

 

「あのさ、愛。『まず、明日と明後日は~』って言ったってことは、まだなにか伝達事項が残ってるんだな?」

「ピンポンピンポーン」

「短縮版なんだろ。さっさと言っちまえよ」

「わかってるわよ。

 次の伝達事項は、『13日と14日は、文字数少なめの内容になる』

「なんだよ。些細なことじゃんか。予告するまでもない」

「管理人さんの意向を汲んでよ。おバカさんなんだから」

「おバカさんと言ったヤツが……」

まだ伝達事項は残ってるからっ!!

「うおっ」

「……管理人さんがわたしに言ってきたコトバを再現してみると。

『本当に申し訳無いんですが、文字数少なめの13日・14日の記事のあと、また3日間更新をお休みさせていただきます』」

「は!? サボり過ぎじゃねーの。15・16・17とブログ3連休かよ」

「これも、取材旅行ゆえの更新休みなのよ」

「なんでそんな頻繁に旅行に行きやがるんだ」

「アツマくん」

「……?」

「旅をする。……旅をすることも、人間の本質を構成してると思わない?」

「むずかしい。よくわからん」

「おバカ」

「る、るせえ」

あなたも管理人さんの旅行についていけばいいのよ

「……おれ、社会人だから」