【愛の◯◯】新しい日々、新しい部長。

 

スッキリした。

泣きたいだけ泣いたから。

泣いたのは、相談室。コドモになって、ワガママになって、椛島先生に吐き出して、寄りすがって、甘えた。

涙腺はしばらく刺激されないだろう。それぐらい取り乱して、泣いた。

 

土曜日の朝は、明るい陽(ひ)の光が窓から部屋に差し込んできて、嬉しかった。

パジャマを脱いで着替えたら、新しい自分に着替えられた気がして、嬉しかった。

お兄ちゃんと向き合いながら朝ごはんを食べて牛乳を飲んで、お兄ちゃんの「からかい」が少しも少しも気にならなくって、そのことも自信になったし、『強くなれた』という思いも強まった。

勉強机に向かって、ワセダの文学部と文化構想学部の過去問集を積み上げた。

2時間半いっさい気を散らさずに勉強を続けた。

 

× × ×

 

LINEアプリを開き、まず、本宮(もとみや)なつきちゃんに『時間が空いてたら、通話がしたいけど、どう?』と送信した。

『引き継ぎのことですか?』という返信が来た。

『カンが良くて素敵だね』と送り返す。

『またまたー。

 いいですよ。時間空いてますよ』

そんな返信が届いてきた。

 

そして、通話。

「引き継ぎとかの前に、あたしから謝んないとね」

「あやまる?? ヒナさんが??」

謝るよ。

「10月も11月も、あたしの態度、おかしかった。ゴメン。部長だけど、部長になってなかった。部長らしいこと、ぜんぜんできてなかった」

「考え過ぎなんでは」

「なつきちゃん優しいね。その優しさは、今後も大事にしてね」

「もう引き継ぎが始まっちゃってるみたい」

「アハハ」

打ち明けようかな。打ち明けちゃおうかな。

ギクシャクにギクシャクが重なって、こんがらがりが複雑になり過ぎて、その末に、ソラちゃん・会津くん・あたしの『三角関係』に終止符が打たれたこと。

失恋の打ち明け。

……やっぱ、やめとくかな。

引き継ぎに失恋の話題を混入されてもねえ。

空気、読めない。慌てさせちゃう、なつきちゃんを。

「ヒナさーーん」

「いけない、いけなかったー。まるでラジオの放送事故だ。通話しようって言い出した本人が無言になるなんて、申し訳ない」

「譲るんでしょう? 部長職を」

「うん」

スーッと優しく息を吸い込み、

「11月25日土曜日、午前11時40分。ここに、本宮なつき部長の就任を宣言いたします」

「なーんですかっ、それ」

笑いながらなつきちゃんは言ってくれる。

「イマこのときから部長だよ。なつきちゃん」

「承知しました」

「えへへっ」

「ここまでテンション高くて元気なヒナさん、久々な気もする」

「やっぱ、感じる?」

「感じます」

あたしは15秒から20秒ぐらい『タメ』を作って、

「うれしい。」

と、新たなる部長に、伝えてあげる。