【愛の◯◯】わたしがオバサンになっても、制服!?

 

「葉山先輩、今日は短縮版ですよー」

「分かったわ、羽田さん。それにしても土曜日っていつも短縮版になるわよね」

「地の文無しでセリフだけって回が多いですよね。地の文あるときもあるけど」

「羽田さんは地の文が無いとやっぱり物足りない?」

「物足りないです」

「即答ね」

 

× × ×

 

「だけど、今回は地の文無しのオール会話文なのよね?」

「ハイ。『中の人』がいろいろ慌ただしいようで」

「慌ただしいぐらいがちょうどいいんじゃない?」

「あー、センパイの言う通りかも」

「わたしも、もうちょい忙しい人間になりたいわ」

「センパイは無理しちゃダメです」

「まあ確かにね」

 

× × ×

 

「『無理』……か」

「どうしたんですか? センパイ」

「『無理』つながりで、話を無理やりつなげるんだけど」

「?」

「ねえねえ羽田さん。わたしが今、母校の制服を着るって、『無理』があると思う?」

「母校? 母校っていうと――センパイとわたしの居た女子校の」

「当然その学校の制服よ」

「んーー」

「どうかしら?」

「結論から言いますけど」

「うん」

「全然オッケーでしょ。今着たって、センパイならバッチリ似合いますよ!」

「そ、そう?」

「どーして胸の前で腕を組むんですかね」

「恥ずかしいから……」

「もうすぐ23歳だから?」

「まさに」

「着たい想いがあるんでしょ? それなら年齢なんて関係無いじゃないの」

「でっでもっ、わたし着実にオバサンな年齢に近づいて……」

「バカ言わないでください」

「羽田さん……。」

「センパイだったら30歳になったって母校の制服似合いますから」

「ば、爆弾発言ね!?」

「半笑いですねセンパイ」

「ごっごめん」

「ちなみにわたしも母校の制服は保管してあるんですが」

「着るわけ?」

「……」

「ものすごいジト目で見るのね……流石は羽田さんだわ」