【愛の◯◯】すばらしきサークル仲間 その2

 

きのうに引き続き、サークルの面々とのビデオ通話。

 

「ダルそうね、羽田さん」

4年生で副幹事長の有楽碧衣センパイが、言ってくる。

「はい…。気分が上がらず」

「無理をしたらダメよ」

「…分かってます」

「みんな、ついてるんだから」

「みんな……。」

 

有楽センパイは微笑する。

 

……わたしには、サークルのことで気になっていたことがあって、

「有楽センパイ、ひとつ、いいですか?」

と訊いてみる。

「なぁに?」

「たしか――有楽センパイ、副幹事長をだれかに譲るようなことを、春先におっしゃっていたような」

「あー、そのこと?? そのことはねぇ……」

 

――ここで、やはり4年女子の日暮真備さんが、画面に登場し、

「けっきょくウヤムヤになっちゃったんだよ、副幹事長継承問題は」

と伝えてくる。

「ちょっと真備(まきび)。いきなり割って入ってこないでよ」

有楽センパイがむくれた顔で言うが、日暮さんはむしろ、有楽センパイにひっ付いて、

「ウヤムヤになったのは、クボのせい。ぜんぶ幹事長のクボの責任」

と、毒舌を繰り出していく……。

 

「心外だな」

あちゃあ。

久保山幹事長がとうとう姿を現した。

日暮さんと有楽センパイの背後に、どーんと立つ久保山幹事長。

さすがの巨体であり、さすがの貫禄である。

 

幹事長は穏やかに、

「調子はどうだい? 羽田さん」

と気を配ってくれる。

苦笑しつつ、

「良くないです」

と正直に言うわたし。

「まあ、だれだって、そんなときもあるさ」

と幹事長。

「いつか、良くなるから」

とも。

「いつか……。」

PCモニターに前のめりになりつつ、幹事長の大きな顔をわたしは見つめる。

「羽田さん」

「……はい。」

止まない雨はないよね

「……!」

幹事長……!

 

「ちょ、ちょっ、羽田さん、なんで感極まってんの!? クボ、『止まない雨はないよね』って言っただけなのに……!?」

 

もう。

日暮さんったら。

 

「な、なんか、羽田さんの顔色、良くなってきてるんだけど。クボと会話した途端に……。通じ合ってるってわけ!? 信じられないよ」

 

「日暮さぁん。

 …信じられなくなんか、ないですから」

 

「だっ大丈夫!?!? 羽田さん」

「日暮さんってば」

「……」

めっ♫

「あ、あああっ、羽田さんに怒られたっ」

 

有楽センパイまで……呆れ笑い。

 

× × ×

 

後輩も、ビデオ通話に参加しに来てくれていた。

 

男子ふたり。

幸拳矢(みゆき けんや)くんと和田成清(わだ なりきよ)くんの1年コンビ。

 

 

まずは、拳矢くん。

「羽田センパイ……いつか、戻ってきてくれますよね!?」

わたしの復帰をほんとうに待ち焦がれてくれているのが、表情から伝わってくる。

「久保山幹事長も……止まない雨はないって、おっしゃってたし。ぼくも、センパイが元気になるのを……祈ってます」

彼の顔をわたしはジックリと見る。

わたしがジックリ見たせいか、彼の視線が少し逸れる。

「――拳矢くん」

「は、ハイ」

「もちろんよ。戻ってくるわ、きっと。…ううん、きっとじゃなくて、ぜったい。」

「センパイ……!!」

逸れていた視線が、わたしに向かってまっすぐに。

「声優さんのこと、たくさん教えてね♫」

「は…ハイッ!!」

 

拳矢くんも、熱血だな……なんて思っていると、画面上に和田成清くんが現れて、

「あの……羽田センパイ」

と遠慮気味の声で呼んできた。

「なーに? わたし、遠慮しちゃイヤよ、成清くん」

「……」

「ねっ」

「……あの。

 羽田センパイと、まだ一度も、カラオケ……行けてないっすよね」

「わたしと『サシ』でカラオケがしたいの??」

そ、そういうわけではっっ

「成清くん、」

「……」

「遠慮は禁止って言ったでしょ♫」

「……。

 おれは……センパイの歌声が、どうしても聴いてみたいってだけっす」

「あら」

「元気になったら……是非」

「――わかったわ」

「ありがとうございます」

「どういたしまして♫」

 

「……」

 

…あれ??

 

成清くん、まだなにか、言いたそうじゃないの。

 

「羽田センパイ……。欲張っても、いいっすか」

 

「??」

 

ピアノも。

 ピアノも、弾いてほしいっす」

 

 

あらら。

欲張りなのね――予想以上に。