【愛の◯◯】脳内に チアコス姿 発現す

 

9時になってようやくベッドから身を起こした。

麻井律からLINEが来ていることに気付く。

 

『ちょっと甲斐田!!!

 どーしてアタシに返事してくんないの

 もしかして、寝てる!?!?

 夜更かしして深夜アニメでもリアルタイム視聴して、寝るのが午前3時とかになって、

 それで、こんな時間になっても起きてないってワケ

 自堕落!!!』

 

またまた……。深夜アニメなんか観るわけないじゃん。

あんたより自堕落なことは否定できないけど。

 

× × ×

 

午前10時半。

「しぐちゃーん、『おつかい』行ってきてくれない?」

お母さんに頼まれた。

徒歩10分のスーパーマーケットまで行って片栗粉だけを買ってきて欲しいというのだが、自堕落私立文系大学生の私にはそれすらも面倒い。

「今じゃないとダメなの?」

「ダメなのよ♫」

「……」

「行ってきてよ♫♫」

「…………ぶっちゃけ面倒い」

本音を口から出してしまうと、お母さんが、

コラ♬

笑顔で言って、私のオデコをちょん、と人差し指で突いてきた。

……怒られた。

 

× × ×

 

午後2時半。

お母さんが外出中なので家には私しか居ない。

ソファに身を任せてテレビをつける。

ケーブルテレビのチャンネル。

あまり興味の無い番組だったので、冷蔵庫までコーヒーゼリーを取りに行く。

ソファに戻ってきたら、そのままにしていたケーブルテレビのチャンネルが、

『ブカツ・ワンダーランド』

という番組になっていた。

コーヒーゼリーの容器を開けようとする手が止まった。

今回の『ブカツ・ワンダーランド』は某女子校のチアリーディング部を紹介するらしい。

女性アナウンサーが校内へと入っていく。玄関の前に、チアコスチュームに身を包んだ女の子が立っている。アナウンサーは彼女にインタビュー。高校3年のキャプテンの娘がハキハキと元気よく喋る。

 

『女子校』という要素と『チアリーディング』という要素が私の中で1つになって実を結ぶ。

 

イメージせずには居られない。

だれの、どんな姿を?

 

……羽田愛さんの、チアコス姿を。

 

羽田愛さん。

私と同学年の女の子。

今映っている女子校とは偏差値が約30違うと思われる超名門女子校の出身者。東大に進学しなかったのは謎だったけど、それはいいとして、あらゆるスペックが高い女の子なのである。容姿端麗を超えた容姿端麗。運動神経抜群を超えた運動神経抜群。お料理名人を超えたお料理名人。ピアノの腕前も超絶技巧ってレベルじゃなかった。

 

惜しむらくは。

愛さんの超名門女子校に、チア部は存在していなかったということ。

 

一度でいいから見てみたい

愛さんがチアコスを着るところ。

 

……キモいこと思ってるってことは分かってる。腐れ縁の麻井律だったら、『アンタどうかしてるよ!? 大丈夫なの!?』って言ってくることだろう。

だけど――。

ケーブルテレビの番組は最早どうでもよくなり、コーヒーゼリーのこともどうでもよくなり、午前中にお母さんに久々に怒られたことが『良い思い出』に成り代わって、それからそれから――私が卒業した桐原高校(共学)のチア部関係者の連絡先が残っていないかどうか、スマホを確かめることに没頭していく。