【愛の◯◯】恐怖の写真発掘

 

「愛」

「なあにアツマくん」

「昨日は、このブログの管理人のしょっぱい『言い訳』を聞かされたわけだが」

「だから?」

「今日は、気を取り直して――」

「??」

「――おれが発掘した写真の話がしたい」

 

「しゃ、写真って。だれの!? いつの!?」

 

「なぜギョッとなる」

「だ……だって」

「ああ~~、なるへそ。

 愛ちゃんよ。

 おまえ、自分の10代の頃の写真を発掘されるのが、怖いんだな??

 

「……どうしてわかるのよ」

 

「怖がる必要もない。女子校時代のおまえも、キラキラ輝いていて――」

「き、キラキラってなによ」

「だれがどう見たって美少女だったんだし」

「み……見かけだけよっ」

「――でな。

 今回のメインテーマたる、女子校高等部時代のおまえが写ってる発掘写真なわけだが」

「わたしに渡してよ……アツマくん。焦(じ)らされるより、現物を早く見たいの。同じ恥ずかしい思いをするのならば……」

「そっか。

 じゃ、手渡すぞ。

 ほれ。」

 

……や、やだっ、こんなわたしの写真、すぐに捨てちゃいたい!!

 

「そんなに、か??」

「なんてモノ発掘するの、あなた。

 これ、アツマくんと将棋を指して、わたしが将棋に弱すぎて、惨敗して、泣きベソかいてる写真よね!?」

「そのとおり。

 ゲーム全般が大の苦手なおまえが、『せめて将棋だけでも苦手を克服したい』って言ってきて、そんで、将棋が得意でもなんでもないおれと対局することになって。おれが飛車と角を落としてやったのに、あえなく敗北しちまって」

「悔しさが……悔しさが、ぶり返して来そうだわ」

「――良かったじゃんか」

「い、いいことなんか、なんにもなかったわよっ」

「少なくとも――カワイイんだから」

「!?!?」

「泣きベソかいてる16歳のおまえの写真ほど――貴重なモノも無い」

「ばばばばばバカバカ、昼ごはんも晩ごはんも、作ってあげない!!」

「へへ」

「一生お腹を空かせてなさいよ……」

「泣くなよ♫」