【愛の◯◯】幼なじみ、いる?

きのう、戸部邸で、ルミナさんのお誕生会をひらいた。

 

ーーギンさんと、ルミナさん。

 

幼稚園から、ずっといっしょの、

いつでもいっしょの、どこでもいっしょの、

幼なじみ。 

 

ーーいいなあ。

幼なじみ。

わたしには、幼なじみ、いないから。

 

葉山先輩における”キョウくん”さんみたいな存在。

正直、うらやましく、思うときも、ある。

 

 

……ウチの学校のみんなは、どうなんだろう? 

 

 

さやか

「いないねえ」

 

アカちゃん

「いないわ。

 ーー強いて挙げるなら、蜜柑がそうなのかしら?」

 

文芸部の香織センパイ

「いたら教えてほしいぐらいだよっ」

 

文芸部の川又さん

「特にそういった人は…」

 

伊吹先生

いるよ

 

「えっ、もしかして、ダンナさんですか?」

 

「まっさかぁ。

 マンガじゃあるまいし。

 

 ーー自立して、家庭を作ってるよ。

 ずっと近所に住んでたんだけどね。

 

 でもアイツはいい相談相手になってくれたなー。

 

 中学のとき、あたしに初めて恋人ができたときも、一番最初に相談相手になってくれたのは、アイツだったし。

 

 あたしが悩んでるとき、よく相談にのってくれた。」

 

「ーーなんか、お悩み相談窓口みたいですね…」

 

 

× × ×

 

けっこう久々な感じの校内プール。

 

水泳部の練習を顔パスで見学する。

 

3年の千葉センパイが泳いでいる。 

 

 

「千葉センパイはもう大会には出られないんですよね」

「ーーうん。ほんとうは引退なんだけど、身体がなまっちゃうからw」

「大学でも水泳は続けられるんですよね?」

 

「(遠くを見るような目で)

 ーーどうしよっかな。」

 

「ど、どうしてそこで迷ってるんですか、センパイ!?」

 

「迷うよ~?w

 

 小学生のころとかは、大会でいい成績残すとチヤホヤされて、それはそれでうれしかったんだけどさ。

 自己ベスト出したら、美味しいもの食べさせてもらったりさ。

 

 でも、最近、思うの。

 

 記録を更新すること、他人よりいい成績を出すことだけが、水泳なのかな、って。

 

 表彰台に上るのだけが、スポーツじゃないよなあ、って」

 

「で、でもっ! スポーツってのは自分を高めるものじゃあないんですか!?」

 

「羽田さん、運動部に入ったことは?」

 

「ありませんけど…」

 

「体育会畑に長年いるとね、いろいろな不都合も見えてきちゃうんだよ」

 

「千葉センパイ……、

 どうして、そんな寂しい眼をするんですか!?

 

 そ、そういうことで相談できる、

 悩みを打ち明けられる、

 幼なじみの男の子とか、いないんですか!?

 

 

ーーーー!!

 

「(;´Д`)せ、センパイ!?!?

 顔が真っ赤ですよ?

 

 もしかして……、

 図星ですか?」