【愛の◯◯】クライマックスシリーズと、あの卓球選手の引退表明

福岡ソフトバンクホークスが、初の下克上に成功し、クライマックスシリーズを突破、パ・リーグ覇者の埼玉西武ライオンズは敗れた……

 

どうして……? 

 

キッチン

サラダチキンをむしり取りながら

 

わたし「バカ」

 

わたし「バカ

 

わたし「バカ

 

わたし「内川の」

 

わたし「バカ

 

 

アツマくん「おーいきこえてるぞー(^_^;)」

 

わたし「きのうの夜のスポーツニュース観てから、わたし、機嫌悪いの。なんでかわかる?」

アツマくん「内川が大活躍したから」

わたし「(投げやりに)ぴんぽーん」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

↑参考資料

 

 

ホークスというか、ホークスと内川が嫌い

 

 

アツマくん「あのなー、いくら横浜を出ていかれたからっていって、大活躍したんだから素直にほめてやれよー(^_^;)」

わたし「・・・・・・(・_・ )」

 

 

 

 

「はい! これが、きょうのアツマくんのお弁当ね」

 

アツマくん「バスケットだ。しゃれてるな。たぶん中にはサンドイッチが入ってるんだろ。何サンドイッチなの?」

わたし「照り焼きチキンサンドよ」

アツマくん「ほかには?」

わたし「ぜんぶ照り焼きチキンサンドよ」

アツマくん「え・・・・・・(;´Д`)」

 

 

 

 

 

 

 

わたしの学校

昼休憩

いつもの3人でランチタイム

 

わたしは、鶏の照り焼きが主菜(メインディッシュ) のお弁当をつっついていた。

 

ところが……。

 

アカちゃん「卓球の愛ちゃん、引退しちゃうんだってねー」

わたし『ビクッ!!

さやか「(ノ∀`)アチャー」

 

アカちゃん「ごめん、無神経だった(-_-;)」

さやか「アカ子はもう少し周りが見えたほうがいいよねー」

アカちゃん「それはさやかちゃんもじゃないの!?」

 

わたし「いいのよ、気をつかわないで。」

 

アカちゃん・さやか「天使だ……

わたし「へっ? (^_^;)」

 

さやか「愛、いちばん人間ができてるね、あなた」

わたし「そりゃ人間ですから」

さやか「あのねぇ……(-_-;)」

 

 

わたし「(おどけて)伊吹先生がね!」

さやか・アカちゃん「伊吹先生が?」

わたし「福原愛さんと同学年なのよ」

 

顔を見合わせるふたり。

 

なにかを察したなw 

 

さやか「ってことは、福原愛の現年齢を鑑みると……

 あ。

わたし「女性の年齢はデリケートな話題だからね。

 ぜったい伊吹先生の前で、この話題出したらダメよ(^_^)