【愛の◯◯】キャッチボール

夕方

近くの公園

キャッチボール

 

ベイスターズの野球帽を被った愛「どりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!

 

バシーン

 

かろうじて愛の剛速球をグローブに受け止めたアツマ、驚天動地。

 

アツマ「(  ゚д゚)」

 

野球帽の愛「・・・・・・捕った!?てへっ)」

 

 

アツマ「いや『てへっ』じゃねーだろ!?

 ソフトボールで日本代表になれるんじゃねーのか、おまえ!?(゜o゜;」

 

野球帽の愛「いや~今朝テレビ局がしつこくてイラついてんのよね」

アツマ「台風一過のあれか(-_-;)」

野球帽の愛「ただでさえ駅がおしくらまんじゅう状態だっていうのにN◯Kのアンポンタン!!

 

もう一丁、アツマのグラブに剛速球。

 

野球帽の愛「あんた、よく捕れるわね・・・(^_^;)」

アツマ「おまえに勝ってるのは運動神経だけだよ

 

 

 

 

ペナントレースも・・・

 

アツマ「カープ優勝しちゃったな…」

ベイス帽の愛「(野村)謙二郎の時代みたいにベイスターズとBクラスであえいでるのがお似合いだったのよ」

アツマ「ち、ちょっ!! おまえそれカープに対して酷すぎるぞ!? それにおまえほんとうにベイスターズ応援してるんか!?」

 

♫『熱き星たちよ』を鼻歌で歌う愛♫

 

アツマ「愛、おまえなー、カープはなあ、球団草創期にいったん潰れかけてるんだぞ」

ベイス愛「(きょとん)」

アツマ「あーwww おまえ! おまえ、ひょっとして『樽募金』のエピソード知らなかったなー? wwwwww」

ベイス愛「うるさいWikipediaイレコミ情報!!

 

『ズバーン』

 

アツマ「(グラブを見せて)はいこの通り(^_^  )」

ベイス愛「・・・ナイスキャッチ。(;・∀・)」

 

 

アツマ「(ボールを投げながら)パは西武が優勝したなあ~」

ベイス愛「(キャッチしつつも)・・・・・・」

 

ベイス愛「・・・・・・ホークスはきらい

アツマ「どして」

ベイス愛「ホークスというか、ホークスと内川が嫌い

アツマ「は!?(;´Д`) 私怨じゃねーか!!!!!!!」

 

 

ベイス愛「ねえアツマくんw(不敵な笑み)」

アツマ「どうした?」

ベイス愛「変化球投げてあげようか」

アツマ「マンガじゃねーんだぞ、むりだむり」

 

『ひゅっ』

 

『パシッ』

 

アツマ「・・・・・・(゜o゜;)

  手元で曲がって、落ちた・・・?

     スローカーブ!?

 

アツマ「お、おもしろくなってきたじゃねえか、女子が変化球投げるたぁ」

ベイス愛「ちょっと、『女子』とか関係ないでしょ💢」

アツマ「たしかにな、すまん。

(小声で)水原勇気、か

 

ベイス愛「え、え、なに、みずはら、って言った?(^_^;)」

アツマ「愛!!!!!!

 受けてみろ!!!!!!

握りを隠してボールを投げる)」

 

これは・・・

ふつうの、ストレート・・・

!?

 

ベイス愛「ひゃあ!

 落ちた!! 

 フォークボールみたいだった

 

 

 

※このブログはフィクションです