【愛の◯◯】目黒のナンパ

 

「いいお天気ねえ♫」

「そうだね、お母さん」

「初恋の頃を思い出しそうな天気だわ♫」

「えっ」

「しぐちゃんは、どう?」

「ど、どうと言われましても」

「思い出さないの? 初恋の頃のキ・モ・チ♫♫」

「えええっ」

「ずいぶん派手にビックリするのね♫」

「だ、だって、だって……」

「しぐちゃんはまだ若いから、初恋のキオク、まだ鮮明なんじゃないかなー、って思うんだけど♫」

「な、な、なんで、そ、そ、そんなコト言うかな、お母さん」

「テンパってるわね♫♫」

「なぜそんなに嬉しそうな顔!?」

「いいお天気が、わたしを嬉しくさせるのよ♫」

「……初恋なんて、遠い過去だし。もう消化できてるから、私」

「ホント~~~??」

「せ、せまってこないでっ」

 

× × ×

 

「もうっ。お母さん、こっちはね、初恋バナシどころじゃないんだよ??」

「なにかあったのー?」

「あったの」

「詳しく♫」

「さっき、麻井律(あさい りつ)と通話してたの」

「あらー、律っちゃんと♫」

「久々に、あいつと、口論みたいになっちゃって」

「ケンカー? あなたと律っちゃん、『ケンカするほど仲が良い』って感じだけど♬」

「些細なコトで、なんだけどね」

「是非とも詳しく♫♫」

果汁グミってあるでしょ、果汁グミ

「あるわね。美味しいわよね♫」

果汁グミだと、私はブドウ派なんだけど、あいつはなんとマスカット派で」

「それで論争に!?」

「うん……。すごーく下らない議論なんだけど、お互い譲るコトができなかったの」

「おもしろ~~い♫♫」

「そんなに面白くも無くない……?」

「面白いわよー! スゴいコトで議論になるのね!! まさに『ケンカするほど仲が良い』、理想の女友達♫♫♫」

「お母さん、音符マーク重ね過ぎだよ」

メタフィクションはお仕置きダゾ♬

「ぐっ」

「ところでぇ☆」

「こ、今度は星マーク!?」

「――しぐちゃんは」

「な、なに!?」

「ナンパされたり、しないのぉ??」

 

「おかあさんっっ、とーとつすぎる、とーとつすぎるからぁ」

 

「悲鳴、上がっちゃった☆」

「愉しそうに星マークつけないで!!!」

「しぐちゃんだって、ビックリマーク3本」

「あああああっもうっ」

「そうねえ。しぐちゃんだったら、原宿が、ナンパされる確率高いかしらね♫」

「根拠が無いよ。私の大学に原宿が近いってだけじゃん」

「もうひとつ、『ナンパ注意報』出そうなのは――目黒♫♫」

目黒!?