【愛の◯◯】愛のパ・リーグの知識が◯◯

 

「アツマくん、今日は短縮版よ」

「ふうん。何文字程度?」

「900」

「げっ。900字って、なんか中途半端」

「そう?」

「800と1000の間(あいだ)で」

「200の倍数でないとシックリ来ない感じなのね」

「ごめんな、愛。どうでもいいトコロで面倒くさくって」

「……やけに素直ね」

「しょっちゅうおまえを怒らせちゃってるからさ」

「反省の気持ちで?」

「そーゆーことだ」

「……」

「どーした。無言になるなや。おれがおまえの頭に右手を乗っけてるからって

 

× × ×

 

「えーっと、わたしたちの横浜DeNAベイスターズも、めでたくキャンプインしたわけで」

「動揺から立ち直るのに必死って感じだな、愛よ」

「あなたのせいでしょっ」

「えへへ」

「わたし、『えへへ』って言われるのが、いちばんムカつく!!」

「疑問があるんですがね、愛さん」

「はい!?」

「横浜DeNAベイスターズセントラル・リーグなわけだけど」

「それが……なによ」

「キミは、パシフィック・リーグには、関心が無いのかね」

「んっ……」

「贔屓球団がパ・リーグにも無いのかね?」

「……特に無い」

ベイスターズひとすじか」

「まあ、そんなとこ。You Tubeパ・リーグTVの動画は、ときどき視(み)るけど」

「あー、パ・リーグTVの動画、おもろいよな。おれも視るぜ?」

「初耳なんですけど」

「このブログの管理人さんも視るらしいぜ」

「それは知ってる」

「知ってるんかいな」

 

「……アツマくん、まだ文字数が足りないわ」

「900字に届かせないとな」

「クイズ」

「クイズ?」

「あなたにクイズ出すわ」

「残り300字切ったが、収拾つくか??」

「『わたしが行ったことのあるパシフィック・リーグの本拠地球場を答えなさい』」

「えー」

「クイズはスタートしてるわよ」

「マジか」

「マジよ」

エスコンフィールド」

なに言うのあなた!??! 行ったことあるわけないじゃないの

「さわぐなさわぐな」

「も、もっとマトモに答えて」

「じゃあ、西武ドーム

「行ったことあるけど……普通は、『西武ドーム』とは言わないわよね」

ネーミングライツってやつか?」

「そう」

「『西武ドーム』じゃなくて、なにドームって呼ぶのさ」

わすれちゃった

オイこら