【愛の◯◯】兄貴がそんなに「あったかい」んか!?

 

ふと、ベッドの左側に、温かみを感じた。

おかしい。

ベッドに寝ているのは、おれと愛だけのはずだ。それでもって愛はおれの右側に寝ているから、左側にはなんにもないはずだ。

なのに、仄(ほの)かな温かみがある。

よく馴染んだような感覚。

もしや。

まさか。

 

恐る恐る、左方向を見てみる。

そしたら、おれの妹が、リビングで寝ていたはずのあすかが、このダブルベッドに入って来ていたのだ……!!!

 

なにしてんの、あすか。

これは絶対おかしいだろ。

様々なる意味で。

 

「オイッ」

思わず、声を出す。

「なにしてんだ!? 勝手に忍び込んで来やがって」

結構な声のボリュームで怒るんだが、右サイドの愛はグーグー寝入っていて気づきもしない。

一方の、逆サイドのあすかは、

「お兄ちゃん、なんで驚いてんの」

「アホかっ。おまえがベッドに潜って来たせいでどんな状況が生まれてるのか、きちんと理解してるんか」

「してるよ。お兄ちゃんとおねーさんと、わたし。3人で寝るだけ」

「あーのーなあーー」

「ダメなの? イヤなの? 『好きなだけ甘えていい』って寝る前に言ってくれたクセに」

「おまえ何歳だ」

「ハタチ」

「だろ!? ハタチだろ!? 倫理的に云々だとか、道徳的に云々だとか、ちょっと考えたら異様だって分かんだろ」

「そんなの関係ないよ。お兄ちゃんの隣に寝てるだけなんだし」

「そういう意識がだなあ……!」

「だって、お兄ちゃんあったかいし」

「ななっ」

「いくらエアコンあるって言っても、12月なんだから冷えるし。冷えるのイヤだし。女子は男子よりも特に……ね」

アホちゃうか。

そんなにおれの熱を頼りたいか。

甘えかたが人の道から逸れかかってんぞ。

理解してるか!?

きっと、してねーんだな……!?

 

妹の常軌を逸した行動のせいで、眠れない。

「明日は仕事もお休みなんでしょ。わたしのせいで睡眠不足になったって、さほど問題ないよね」

左サイドからの容赦ない声。

「おい、カラダとか、引っ付けてくんなよ」

「なぜに」

「アホンダラ」

「ええ~~っ、お兄ちゃん、デリカシーが足らない~~」

そっくりそのままてめぇにお返しすんぞ、あすか!?

どう見てもどう考えてもデリカシーに欠けるのは、欠けるのは……!!!

 

妹の温かさが、また距離を詰めてきた。そんな悪寒がした。

逆サイドの愛はひたすらに爆睡。

肝心なときに、頼りねえ……。

それとも、アレか。

あすかも愛も、グルなんか!? グルでやってんのか!?

 

やがてあすかは寝息を立てる。

悪寒が、次のフェイズにシフトしてくる……!!