【愛の◯◯】シャッキリしないけど食欲は◯◯

 

「アツマくん、今日は短縮版よ」

「りょーかいー」

「ちょっとぉ、アツマくん」

「なにかなー、愛さん」

「やる気がないわけ??」

「やる気ってなんだよ。短縮版でやる気を出してどーする」

「ハァ……。これだからアツマくんは」

「『これだから◯◯』構文は、やめてくださらぬか」

ふざけすぎ

 

× × ×

 

「ねぇ、あなた……眠いの? もしかして」

「土曜の朝は、どうもシャッキリしないんだよな。働き疲れというやつだろうか」

「社会人1年目からそんなので大丈夫なのかしら」

「お、心配してくれてるんか?」

「心配というよりも……なんというか……」

「大丈夫だよ、愛。昼になるまでゴロゴロにゃ~んしてたら直る」

「……」

「おいおい、『先が思いやられる』的なリアクションも程々にしてくれよ」

「だって」

「平気、平気」

「ほんと?」

食欲はバリバリあるからさ」

「食欲……」

「さっき、朝飯で食パンを何枚食ったと思う?」

「あなたが?」

「おれが」

「……5枚

「うおっ、大正解!!」

 

× × ×

 

「あふれるほどに食欲があるんでしょう? 『シャッキリしない』っていうのと、なんだか矛盾がある気がするんだけど?」

「そうかもしれんなあ。愛の指摘もするどい」

「ちょ、ちょっとアツマくんっ。そんなんじゃ困るんですけど」

「仕方がなかろう」

「……どういう意味合いよ」

「さーーて、」

「?」

「ここで1つ、疑問がある」

「はい??」

「――食パンの数えかたは、1『枚』2『枚』……で良かったのかどうか!? 『枚』ではない別の数える単位があった気もするのだが!?」

「く、く、くだらないわねっ、いったいなにを食べたら、そんな些細な疑問が――」

食パンを食べたから

「……お昼ごはんは、軽めでいいわよね」