【愛の◯◯】なにが出るかもわからない だれが出るかもわからない

 

「利比古くん、今日は短縮版だよ」

「あーハイ」

「字数は、900字ぐらいまでで」

「……」

「なに?? その顔面は」

「……別に」

「むすーっ、としちゃってさ」

「イラツイてなんかいませんからっ」

「じゃあなんでそんな顔面なの」

「……」

「沈黙しないでよぉ。

 せっかくのハンサムなルックスが、台無し――」

「あすかさん」

「?」

「ダイニングでコーヒーを飲んできていいですか。テンションが今ひとつ上がらないんで」

 

× × ×

 

「利比古くんって、そんなにコーヒー好(ず)きだった?」

「好(す)きですよー。姉ほどではないですけども」

「そりゃ、おねーさんは格が違うけど」

「まあそうですよね。

 ところで――」

「え??」

「コーヒーをカラダに注入したら、テンションが上がって来ちゃって」

「そ、そうなんだ」

出番が少ないことなんか、気にならなくなってきました♫」

「ま……まあね。

 たしかに、今週は月曜から金曜まで、スポーツ新聞部シリーズだったみたいだし」

「そうみたいですね。あすかさんの母校の、あすかさんが部長だった、スポーツ新聞部の模様を――」

「――平日全部使ってお届けしました、と」

「ブログの中の人も大胆なことするんですね」

「来週のブログは……いったいなにが出てくるのかな、だれが出てくるのかな」

「なにが出るかな♫ だれが出るかな♫ ですか?」

「う、歌わなくたって」

「懐かしくないですか??」

「……『いいとも』のあとでやってた番組でしょ?」

「もちろん」

「大きいサイコロなんか……この邸(いえ)には無いよ。たぶん」

ええ~っ

「な、なんで、そんなに残念そうなの!??!」

「転がしたかったんですよ!? サイコロ。けっこう本気で」

「ご、ご◯げんようゴッコがしたかったの」

「面白そうですし」

「……」

「あすかさん、そんなにうつむかなくたって」

「……。

 利比古くんの、フジっ子っ

「いやいや、CXだけ好きとか、そういうわけじゃなく」