【愛の◯◯】郡司くんは懐かしがりたい

 

「郡司くん、今日は短縮版

「……!?」

「だからー、短縮版だってばあ」

「意味がわからんのだが、高輪(たかなわ)」

「わかってよ」

「えぇ……」

わかってってば!!

「お、驚かせるな」

「驚かせるよ」

「……」

「あのね、短縮版だから、1000文字までに終わらせるからね」

「……文字、とは」

 

× × ×

 

「時間と場所の説明。

 現在(いま)は、土曜日の午前11時過ぎ。

 わたしと郡司くんが居るのは、某大学某学生会館某5階――『漫研ときどきソフトボールの会』のサークル室」

「そんなに丁寧に説明する理由は?」

「地の文が無いから」

「……」

「あっ!! 郡司くん、『もうコイツになに言ってもムダかもしれない』って言いたげな顔してるぅ」

「そ、そ、そんなに極端なこと、思ってねぇよ!?」

「あやしいね」

「高輪、おまえ……」

「なに」

「……いや、やっぱいい」

 

× × ×

 

「ねー、もーちょっとシャッキリできないの、郡司くん?? 洗いたての野菜みたいに」

「なんじゃいな、その比喩は」

「洗いたての野菜になってよ」

「野菜にこだわるなよ」

「こだわる。わたしがフレッシュ幹事長なら、あなたはフレッシュ副幹事長」

「……」

「出た出た~~。『おまえの言語センス、明らかに飛躍してるぞ……』って内心ツッコミ入れてそうな顔面」

「……入れてない、ツッコミなんか」

「言い切れるぅぅ??」

「む、ムカつく顔しやがって!! まるで、高校時代を彷彿とさせる――」

「え~~~っ」

「――その不満に満ちた声も、高校時代を彷彿とさせてくるんだが」

「読者の皆さま」

「おいこら、こっち向けや」

「不都合なことに、わたしと郡司くんは、出身高校も同一でありまして」

「横目でチラ見するぐらいできんのか!」

「わたしよりも郡司くんのほうが引きずってるみたいで。高校時代を懐かしがりたい症候群になってるんだと思います。気持ちはわかる。だけど、もう大学4年生になる寸前だというのに、これでいいんでしょうか?! 就活シーズンも迫ってるのに」

テーブルをグーで連打しながら喋るな!!

「このままだと、自己PRで彼は、高校時代の思い出を盛りに盛ってしまいそうで……」

いやそこまで腐ってないから