【愛の◯◯】夏休みに突入するなり利比古くんのトンデモな大予言!?

 

「利比古くん、きょうは夏休み突入記念短縮版だよ」

「…はい」

「700文字程度でおさめたいよね」

「ななな700文字!?!?」

「え、なんでそんな突然ビックリするの」

「あすかさん……。700文字って記録的に少なくないですか?? 短縮版史上最短ですよね!? いったいどうして……」

「――それはね、夏休み突入記念だから」

「こ……答えになってないです」

「うろたえてるヒマなんかないよ利比古くん。700文字程度におさめるんだから、急がなきゃ」

「このブログの管理人さんは……なにがしたいんでしょうか」

「バカなこと言わないでよ利比古くんっ。お姉さん、怒っちゃうよ!?

 

「……」

 

「エーッ、なんなの、その不満に満ちたような眼は」

 

「……いつの間に、あすかさんは、ぼくの『お姉さん』を気取るようになったんですか? 姉は、ひとりでじゅうぶんですっ」

 

「……なるへそ」

 

× × ×

 

「……姉といえば」

「なに?」

「ぼく、夏休みはできる限り、姉のそばに居てあげたいって……思ってるんです」

「おぉっ」

「少しでも早く、姉が、本調子を取り戻せるように……」

「――お姉さん孝行だね、利比古くんも」

「当たり前じゃないですか。血の繋がった弟ですから、ぼくは」

姉弟愛で、家族愛か」

「そういうことです。……あすかさんにも手を貸してほしいんですが」

「貸す貸す、いくらでも。

 ……わたしは、おねーさんのホントの妹でもなんでもないけど、ね」

 

「……いつか。」

 

「え??」

 

いつか、あすかさんが姉のほんとうの妹になる日が、やって来るのでは……

 

「!? そ、そ、それって、どーゆーこと……!?」

 

「あすかさん」

 

「……」

 

700字が見えてきました」

 

「……あっ」