【愛の◯◯】わたしの夏は、/ソルティライチ。

 

葉山ちゃんの部屋を掃除していたら、かわいいデザインのノートが埋(うず)もれているのを発見した。

彼女には悪いと思いつつも、好奇心にかられて、ノートを開いてみる。

するとそこには――。

 

 

 

 

 

夏。

 

なんてったって夏。

 

最上級の夏。

 

 

季節に抱きしめられて。

 

 

わたしの夏は、

 

ソルティライチ

 

 

あなたの夏も、

 

ソルティライチだったらいいのに。

 

 

わたしとあなたの夏が、

 

ソルティライチであってほしい。

 

 

ソルティライチみたいな甘さが、

 

溶け出してくる夏に、

 

さざなみのように聞こえてくるのは、

 

8月のオカリナの音色。

 

 

 

 

 

 

これ、

もしかして、

ぽ、

ポエム、

って、やつじゃないかな、

そうだよね、

どうしようもなく、

ポエム。

 

そっかあ。

葉山ちゃんも、スミにおけないなぁ~。

あはは……。

 

 

× × ×

 

「ルミナさーん、掃除もう終わりましたー?」

ひょっこりと顔をのぞかせる葉山ちゃん。

さりげない場所にさりげなくノートは置いておいた。

「終わったよ」

「ひゃ~、とてもキレイ~~! 部屋が生まれ変わったみたい!! いつもながらありがとうございます、どうやったらここまでキレイにお掃除できるんですか!?」

「特別なことは、してないよ。

 ただ――真心込めて、やってるかな。

 ピアノ練習させてもらう代わりの、約束だし」

「――あれっ」

ん、

どうしたのかな。

なにゆえ、照れてるみたいな顔になってるのかな、葉山ちゃん。

まるでなにか発見したみたいに。

彼女は顔を赤らめて、

「――もしかして、

 見つけちゃいました?