【愛の◯◯】おれんち貸すのはいいけど、パジャマパーティーは勘弁だ!!

都心

某・学生街…っぽい所

 

「やっはろー、

 じゃなかった、

 ヤッホー、戸部」

 

「なぜ言い直した」

 

「べ、べつにいいじゃん」

 

「で?

 用件をはよ言え、藤村さんよぉ」

 

「うん……。

 

 あした戸部ん邸(ち)、貸してよ」

 

「なんでまたどうして…」

「(ねだるように)おねがい~、

 できれば昼間っから借りられないかな? って」

「…悪運が強いな藤村」

「どゆこと?」

「(頭を抱えるようにして)あしたは昼から、講義入れてないんだ…」

それって昼間っからお邸(やしき)借りられるってことじゃん!!

 (∩´∀`)∩やっぱアンタ最高だよ、戸部!!

 

「…とほほ」

 

× × ×

 

「葉山あした誕生日なのか」

「そう。

 それと、はーちゃんイマイチ元気ないみたいだから、元気づけたいの」

「おまえと葉山の他には?」

「八木さんと小泉さん」

「キョウくんは……」

「ばっかじゃないの!? 来るわけないでしょ。

 はーちゃんは、キョウくんとは週末に別個で会って、お祝いするの」

「はは…そうかあ。

 でも、ってことは、参加者は全員女子……」

「戸部も参加してなんかしてよ」

「でもおれ以外全員女子なんだろ…」

ビビってんの?w

 

× × ×

 

「ーーで、夜までいていい?

 愛ちゃんが帰ってくるのを待つの。

 愛ちゃんと会ったら、はーちゃん、きっと元気でるよ」

「あのふたりは特別な絆で結ばれてるみたいだな」

「でしょ? そんであすかちゃんとも一緒になってパジャマパーティーすんのよ」

却下。

 

 

「ところで」

「なによ」

「藤村さんは…、

 ママとは仲直りできましたか? あれから

 

 

(藤村、絶句)