【愛の◯◯】『海』という名前の曲といえば…!

今週のお題「海」

 

大雨注意報が出ている。

神奈川県、どの海水浴場も、海開きは過ぎているみたいだけど、こんな天候だし、海辺に人はまばら。 

 

「(海を遠くに見やりながら)うーみーはーひろいーなー、おおきーいーなー♫

 ……か」

「むつみちゃんが童謡を歌うなんて、珍しいじゃないか」

「『つぶやいてみた』だけ。

 ーーこの歌、寂しい気持ちになるから、実はあんまし好きじゃない」

「えっw」

 

× × ×

 

ご両親によれば、キョウくんは、毎年海開きが楽しみで仕方がなかったらしく、水着のまま家を飛び出て、近くの海に行く、なんてことも、子どものころは日常茶飯事だったとか。

 

「さすがに今はそんなことしないけどね」

「そうよね、それに今年はーー」

「海で泳いでる場合じゃない。

 ものごとには優先順位がある」

「だね。

 ということでーー」

「受験勉強はじめよw」

「そうねw」

「よろしくおねがいします」

「はい…w」

 

「泳ぐのが好き」、か……。

なんだか、戸部くんに似てるのかも、キョウくん。 

 

 

× × ×

 

「そろそろ休憩だな」

「もうちょっとHPあるよ、キョウくん」

「HPって…w むしろMPのほうじゃないか」

「(・_・;)そうともいうかも」

 

「(肩をほぐしながら)ん~~~~~~っ、

 でもさすがに消耗したかも。

 ところでーー」

「なぁに? むつみちゃん」

「このお家(うち)って、たしかピアノあったよね?」

「あるよ。安物らしいけど」

「関係ないわ」

 

× × ×

キョウくんち

ピアノのあるお部屋

 

「せっかくだから、『海』にまつわる曲を弾こうかしら」

「イイネ!d('∀'o) 海、だいすき」

今週のお題でもあることだし、ね」

(゜o゜; !?

 

ドビュッシーの『海』……は、さすがに置いとくとして、

 サザンオールスターズっていうグループは、さすがに知ってるでしょ」

「えー、音楽以前の一般常識問題だよそれはww」

「(;^_^)よかった。

 茅ヶ崎、ここから近いよね……」

 

サザンオールスターズに『』って曲があるの」

「有名?」

「有名か有名じゃないか、っていうと、有名なほうだと思うけど、たしかシングルにはなってなかった。でも、ベストアルバムに収録されたからーー」

「ベストアルバム? おれんちにあるかも」

 

 

 

「(アルバムを持ってきて)これじゃね?」

 

海のYeah!!

 

「そう!! これこれ」

「でもなんて読むんだろこのタイトル」

「…ふつうに『うみのいえー』でいいんじゃない」

「( ゚д゚)アッ! 『うみのいえー』ってことは、『海の家』とかけてるのかぁ!!」

……ほんとだ。

 どうしてわかったの? キョウくん

 

「……珍しく鈍いね、むつみちゃん」

 

× × ×

 

「『海』は、2枚組の1枚めの12曲め、だったと思うけど」

「( ゚д゚;)アッ、ほ、ほんとだ、さすがにするどいね、むつみちゃん」

「(*´-∀-)フフフッ……ww」

「(*´∀`*)ハハハ…ww」

 

 

なんだか、

意味もわからずおかしくなって、

ふたりでしばらく笑い続けて、

そしてわたしはキョウくんに、

サザンの『』を弾いてあげるのだった。

 

 

 

 

素敵だなあ…

 でも今回も歌は、ないんだね」

「(;;・_・)こ、この曲は、歌詞もうろ覚えだったし。

 それよりも、

 ベスト盤だけじゃなくて、『人気者で行こう』もおすすめよ、『海』が入ってるから」

「んっ?w」

 

 

 

海のYeah!!

海のYeah!!

 

 

人気者で行こう

人気者で行こう