戸部邸はきょうも平常営業です!

 

悪霊 (上巻) (新潮文庫)

悪霊 (上巻) (新潮文庫)

 

 

羽田愛「……でね、このニコライ・スタヴローギンってヤツが、とんでもないヤツなの。もちろん悪い意味で。知ってるでしょ、スタヴローギン? 有名な小説の登場人物だし」

青島さやか「うん、知ってる」

愛「スタヴローギン、単に主語が下の名前で『ニコライ』とだけ書かれることも多いから、気をつけてね」

さやか「翻訳のロシア文学っぽいね、それ」

 

さやか帰宅

戸部アツマ「いい子じゃないか」

愛「一度いっしょに演奏してみたいわ。こっちはピアノ、あっちはバイオリンで」

アツマ「でも、青島さやかさんだっけ、彼女もワケありというか……問題を抱えてるみたいだなあ」

愛「あなたも支えになってあげて、アツマくん」

アツマ「おれになにができる?」

愛「できるじゃん。いろいろ」

アツマ「たとえば?」

 

愛「……あのね、最近思うの」

アツマ「どんなことを」

愛「アツマくんは、『いてくれるだけ』で、わたしたちのためになってくれるって」

アツマ「へえ……そりゃどうも(^_^;)」

愛「いてくれるだけで、わたしたちを幸せにしてくれるって、すごいことよ」

アツマ「そこまで言うかいな(^_^;)」

 

愛「ねえ、前にわたしを立ち直らせてくれたように、わたしとアツマくんで、さやかさんの支えになってあげようよ

アツマ「……そうだな」

 

 

浴場の付近で、愛の悲鳴がーー?!

 

愛「(脱衣所にあったあらゆるものをアツマに投げつけて)バカバカバカバカバカバカ!! カバ!!!!!

 

逃げ惑うアツマ「うわあああああああああああ! ゆるせええええええええええええええええええええええ

 

戸部あすか「お兄ちゃん」

アツマ「あっ」

あすか「だいたい見当つくけど、うっかりお姉さん(=愛)が服を脱ごうとしているところに入ってしまったと💢💢」

アツマ「名探偵アスカだ」

あすか「まったく性懲りもなく💢💢」

 

 

アツマと愛は携帯電話の通話を通して和解することに

 

『あのな!! あんまり見てないから』

『わたしのブラジャーのカップは、水色でなんの模様もついてなかった。◯か×か?』

『◯』

 

ドカドカドカドカドカ

 

あすかの声『気持ちはわかります!! 気持ちはわかりますから』

 

アツマ「((((;゚Д゚))))ヒェー 愛にとうとう殺されるのかおれ」

 

ドアをテニスラケットの柄のようなもので小突く音

ごんごんごんごんごん

 

アツマ「えーっと、パンツは見てないから(;´Д`)」

はぁ!?

アツマ「下は制服のスカートだったはず」

ゴンゴンゴンゴンゴンゴン

アツマ「その、上の……ブラジャーが見えたのは、ほんの一瞬であって」

ゴンゴンゴンゴンゴンゴン

アツマ「というか、自分で自分のブラジャーの柄を晒すとか、読者サービス良すぎて違和感あるな!?」

ゴンゴンゴンゴンゴン ミシッ

アツマ「ぎゃああああああああああ」

 

 

追記

流さん「えーっと、ぼくの先輩が、愛ちゃんとあすかちゃんの似顔絵を書く、という話があったと思うんですが、」

 

 

bakhtin19880823.hatenadiary.jp

 

流さん「似顔絵を書く先輩が、腰を痛めてしまったので、無期限延期になりました……申し訳ありません(*_*;」