ノドが焼けるやつダブルで!!

昼下がり。

愛が、きょうもソファーで本を読んでいる。 

 

そこにやってきたアツマ「ーーったく、きょうもおつとめご苦労さんでありますことよ」

愛「あ!!

アツマ「な、なんだぁ」

愛「それ!!!!!

それ!!!!! ノドが焼けそうなサイダーの瓶!!!!!

しかも、2本も!!!!!!

アツマ「(゚д゚;)! シマッタ!!  おまえが炭酸を飲むと酔っ払うというキャラ設定を、はやくも忘れてしまっていた!!」

愛「(-_-)ムッ! 『キャラ設定』ってなによ(-_-💢)」

アツマ「(゚д゚;)と、ともかく、お前にこのスプライトはやらないからな、冷蔵庫に1本戻してくる」

愛「え~っ、なんで~

 

愛「(とても残念そうにグラスに注いだミネラルウォーターを飲みながら)そういえばさ、こんど、わたしとあすかちゃんの似顔絵を描いてもらうことになったの」

アツマ「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」

愛「ちょっと!! スプライトぶっかけないでよ

アツマ「えーっと、それは、誰に……」

愛「流さんの知り合いの大学院生のひと」

アツマ「なるほど、美大の大学院か」

愛「いいえ、絵に関しては素人なんだけど」

アツマ「( ゚Д゚)ハァ?」

愛「ペンタブレットっていう……パソコンで絵を描く外付けの機械が手に入ったから、使い心地を試してみたいと」

アツマ「それでお前とあすか、似顔絵のモデルを承諾しちゃったのかよ!?」

愛「そう(^_^)v」

アツマ「ま、まさか、おカネが絡んでるんじゃ……」

愛「え? 上野動物園に連れて行ってくれるだけよ

アツマ「What!?」

愛「もちろんあんたのお母さんと流さん同伴の計5人で~(^_^)v」

 

アツマ「その流さんの知り合いの院生のひとはどういう人なの」

愛「ギリギリ昭和生まれでおとめ座の、文学部の教授みたいな風格を持った、とても賢い男のひとよ

アツマ「(;´Д`)……

 で、で、その人はうちに来るの」

愛「うん♫ 流さんが連れてきてくれるの。なんであんたスプライト飲みながらダラダラ汗流してるの?」

 

アツマ(おれは愛の家族じゃない……おれは愛の家族じゃない……おれは愛の家族……なんじゃないのか、ここまで来たら!?)