『決定的な巻』

ブックオフで、漫画を買った。

 

 

ぼくは、虫食いを埋めるように、漫画を買うことにしている。

虫食いを埋めるとは、

  • 「この巻をいま所持していないから取り戻したい」
  • 「雑誌で読んでいて気になっていたけど単行本を読んだことがない」
  • 「この作者については自称コレクターだからこの作品は押さえておきたい」
  • 「この時期の『◯◯』がどんな内容だったか知りたい」
  • この場面が忘れられないから該当場面が入っている巻を読みたい

こういった意図で漫画を買うことである。

ちなみに、最後の「この場面が忘れられないから該当場面が入っている巻を読みたい」という漫画を買う場合、当該の巻を、勝手にぼくは『決定的な巻』と呼んでいる。

 

 

H2 (26) (少年サンデーコミックス)

H2 (26) (少年サンデーコミックス)

 

 

アイシールド21 (18) (ジャンプ・コミックス)

アイシールド21 (18) (ジャンプ・コミックス)

 

 

ドカベン (11) (秋田文庫)

ドカベン (11) (秋田文庫)