【愛の◯◯】ルミナさん、土曜の朝にネオアコを聴く

あたしルミナ。

大学生。

児童文学サークル所属。

好きなはやみねかおる作品のキャラは、岩崎三姉妹のお母さん。 

 

わけのわからない音楽鑑賞サークルで出しゃばっている幼なじみのギンが、強烈に推している洋楽のアルバムがあったので、こっそり誰にも内緒でネット通販で買ってしまった。 

 

 

ハイ・ランド、ハード・レイン

ハイ・ランド、ハード・レイン

 

 

♫"Oblivious"♫

 

ウィキペディアの検索ボックスに「アズテック・カメラ」と入力してみる。 

 

「『アズテック・カメラは1980年、スコットランドイースト・キルブライド出身で当時16歳のロディ・フレイムが中心となり結成された』…そんな昔なの?

 今聴いてるアルバム、1983年リリースって書いてある」

 

1983年って、気の遠くなるような前だと思ってたけど。

36年前の音楽だとは思えない。

進んでる。

洋楽って、どんだけ邦楽より進んでたのかしら。 

 

『日本においては、ペイル・ファウンテンズや、オレンジ・ジュース、ブルー・ベルズ、エブリシング・バット・ザ・ガール等と共にネオ・アコースティックサウンドネオアコ)の中核をなすグループと位置付けられており、ギターポップ的な指針を示した最も大切なグループの一つである。フリッパーズ・ギター等も彼らから多大な影響を受けたものとされている。』

 

「(;・∀・)……まったく書いてあることの意味がわかんない」

 

でもーー、

土曜の朝聴くには、

ぴったりな音楽。

 

ギンもいい趣味してんじゃない。