【愛の◯◯】「愛情マシマシ」は魔法の言葉

アツマくんが入った大学の音楽サークル、

音楽鑑賞のあとで、プールで泳ぎ、

打ち上げと称してラーメン屋さんに行って解散、らしい。 

 

『そんなに美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるの?』

『まあなんでんかんでん言って超激戦区・東京だし』

(゜o゜; な、なんでんかんでん!? 正しい日本語使いなさいよ

『おっと、愛はユーモアが足らんなあ』

『(-_-;)くっ💢』

『そうだ、今度美味しいラーメン屋に連れて行ってやろうか? 小泉さんの気持ちもわかるってもんよ

『(゜o゜; こ、小泉さんって、わたしの先輩の!???』

『あ、ごめん、クイズダービーやってたおまえの学校の小泉さんのほうじゃないんだ。

 前に話さなかったっけ? 『ラーメン大好き小泉さん』って漫画のこと』

『(-_-;)な、なんかすっごく前に、アツマくんがアニメ版観てる、っていう話になったような……』 ※ほんとにすっごく前です

 

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻

「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上巻

 

 

『ああ、アニメ観てた観てた、面白かった。

 観てて幸せな気分になるアニメだったな。

 なんでああいうアニメ増えないかなあ?

 やたら鬱展開だトラウマ描写だ言うけど、もうそんな時代じゃないし、人殺して面白くするのが一番カンタンだろっ。

 ひとを幸せにするアニメのなにが悪いってんだ!!

 

(;´Д`)ああああああアツマくんどうしちゃったの!? アニオタが憑依しちゃったの!? しっかりして!!!!!

 

 

・・・・・・・・・

 

こういう茶番めいたやり取りのあとで、

食べに行くよりも、

『わたしがラーメンを作ってあげるほうが手っ取り早い』と言い張って、

じっさいにアツマくんのために…ラーメンを調理した。 

 

「調理過程はカットかよ」

「あなた今回メタ的発言多すぎよ」

「いけずぅ」

バカなの!?

 

「いい?

 お店で食べるラーメンと、わたしが作ったラーメン。

 どっちが美味しいか、食べた後で必ず言いなさい。

 

 ーーって、言ったそばから食べ始めて……もう」

 

「麺が伸びるのが一番イケないからね」

 

 

× × ×

 

アツマ完食

 

「(両手を合わせ)ごちそうさまでした」

「・・・じゃあ、言って。

 お店で食べるラーメンと、わたしが作ったラーメン、どっちが美味しかった?」

 

どっちも

 

「(・_・;)……なによそれ。

 ハンソク。」

「そりゃあ選べるわけないよ。

 おれが好きな店の店員さんにしたって、愛にしたって、心をこめて作ってること、わかるし、さ?」

「(-_-;)どうしてそれが理由になると思ったのかしら…」

「(立ち去りながら)ま、しょうじきお店の味を、家の台所で再現するのは難しいよ。

 愛も、それは薄々承知していたうえで、あえて『どっちが美味しい?』って訊いたんだろう?」

「・・・・・・なにそれ、結論はわたしの負けじゃない」

「違うんだな~これがw」

「なんで?」

愛の愛情マシマシということで、この勝負、引き分け!!」

 

 

(; ゚д゚)・・・・・・、

こ、

こ、

この厚顔無恥!!!