【愛の◯◯】スポーツ新聞部部室は宴もたけなわ

ぼく、瀬戸宏(せと こう)。

スポーツ新聞部の、2年生。

「水(みず)」の競技担当、いちおう。  

 

夏が近づいて、

本格的な競泳シーズンも、もうすぐやってくるはずなので、

プールに取材・・・といきたいところなのだが、

 

(^_^;)なぜか、サッカー部マネージャーの先輩が、

うちらの部室に殴り込み? をかけ、

わが中村部長と口ゲンカしているーー。

 

 

サッカー部マネジの長(おさ)・笹島(ささしま)マオ先輩。

中村部長のことを、「ソースケ(創介)」と下の名前で呼ぶほど、

なかよし。

 

マオ先輩「ソースケ。

 ねえ、ソースケw」

中村部長「なに」

マオ先輩「去年みたいに、競馬のダービーの予想載っけて、発禁処分くらったりしないのwww」

 

戸部あすかさん(1年)「(@_@;)そんなことやってたんですか」

僕「うちの部活の破天荒ぶり、ここに極まれり、って展開だった」

 

中村部長「んー、ダービーのことは~、どーしよっかなあ」

マオ先輩「どーもこーもないよ、出馬表だっけ? あれ載っけるだけで自殺行為、去年の二の舞じゃん」

 

部長「(ボソリと)サートゥルナーリアって、ほんとに抜けて強いのかね。左回りも経験したことないし」

マオ先輩「さ、さーとる、るなまりあ?????」

部長「言えてない」

マオ先輩「(*'д'c彡☆))Д´)うるさい!! 高校生らしくしなさい

 

マオ先輩「(部長が広げているサンスポを見て)ニシノ…デイジー!?

 デイジーって、女の子じゃないの?????? この馬」

部長「ついてるよ

マオ先輩「(*'д'c彡☆))Д´)パンパンパーン」

 

あすかさん「部長って下ネタ好きなんでしょうか……」

僕「さあ…w」

 

マオ先輩「よーしわたしこのニシノデイジーちゃんって馬応援しよ♫」

部長「だからついてるって

マオ先輩「馬鹿!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

 

 

ロジャーバローズ

 

 

マオ先輩「( ´・д・)えっ? だれかなんか言った」

部長「(両手を広げて)だれも?」

あすかさん「たしかにどこかで、声が…」

僕「おっかしいなあ」

 

 

× × ×

 

マオ先輩「とにかく健全にいきましょうね。ソースケはサンスポとにらめっこしてるけど」

 

マオ先輩「ほらソースケ、高校生はサンスポのそんなページ読まないのよ、サッカー面サッカー面」

部長「いや、サッカーは、ACLのこととかほら、あすかさんに任せてるから」

マオ先輩「もう!? すご~いあすかちゃん!!!!!」

 

あすかさん(遠い目をして、顔をすこし傾ける)

 

マオ先輩「(゜o゜; あ、あすかちゃんどうした????」

部長「(手をとって、振り向かせて)なあマオよ、ダービーが検閲されるんなら、KAT-TUN崩壊のニュースでお茶を濁すしかないじゃないか」

マオ先輩「(;´Д`)それはあんたの担当範囲、というか趣味の範囲のことでしょ!?

 もっと部活全体のこと、考えなさいよ💢」

 

部長「じゃあマオはグラウンドにゴーだ

 

サッカー部員たるマオ先輩「(;; ´Д`)

 

 

 

僕「(^_^;)」

 

タハハ……、

 

脇から観てると、いろいろな人間模様がわかるってものだなあ。