【愛の◯◯】花見からタモリに脱線

 

「アツマくん、今日は、短縮版

「おー」

「1000文字を目安にするとして。……ところで」

「んー」

「昨日は、とってもとっても、ありがとう……。沈んでたわたしに、一生懸命優しくしてくれて。すっかり立ち直れた」

「なによりだ」

「アツマくんが言った通りなのよね。いざピンチを迎えると、普段のわたしと真逆になっちゃう。わたしがわたしでなくなって、簡単なことも、こなせなくなっちゃう」

「愛のチャームポイントだな」

「ちゃ、チャームポイントかしら」

「チャームポイントだし、だれがどう見たって萌え萌えポイントだろ」

「も……萌え萌えポイント!?」

「へへへ」

「な、な、なによその笑顔」

「ゴメンなぁ。気色悪くって」

「い、いや、気色悪いまでは、行かないけど」

「それは良かった☆」

「テンション高いわね……」

「高くもなるさ」

「どうして」

「春だから」

「春だから……??」

「だって春だろ。春本番って感じするだろ」

「たしかに、今が春じゃなかったら、いつが春なのか、って話ではあるけど」

「な?」

「アツマくん。あなたもしかして、『お花見行きたい』とか思ったりしてる?」

「してる!!」

「思いつくのはいいけど……お花見は、計画を立てなきゃ」

「だな。まずは、日時と場所か」

「そうね」

「何人ぐらいの規模になるかなあ」

「たくさん集まりそうよね」

「友だちの輪がデカくなってるもんな」

「童謡じゃないけど、100人はできたわよね、友だち」

「ハッピーなことじゃないか」

「テレフォンショッキングを何ヶ月も回せるわね」

「まーた、微妙に古い喩えを」

「『微妙に』じゃなくて、『かなり』古い喩えだと思うわ。ブラタモリも終わっちゃったし」

ブラタモリ持ち出す必要、あったかね」

「まだミュージックステーションがあるけど」

「まあなあ」

「アツマくんをドッキリさせること、言おうかしら」

「え、なに」

「タモさんって、最初からミュージックステーションの司会だったわけじゃないのよ」

「マジかよ!?」

「わたしの弟が教えてくれたわ」

「さすがは利比古。で、タモさんの前のMステの司会って、だれだったんだ?」

「……」

「お、おいっ。答えれ」

「……」

「無駄な焦らしはNGでは!?」

「だってー。すぐに答えても、つまんないでしょー?」

「お、おれはすぐに答えほしい」

「ほしがらないのっ♫」

「おいコラッ!!!」

「すぐに答えを求める現代の風潮をあらわしてるわね」

社会風刺はダメゼッタイだっ

どーしてよっ♫