【愛の◯◯】世界中の誰よりアツマくん

 

「アツマくん、今日はとっても短縮版よ

「は!? 『とっても』!?」

「600字におさめるつもりで」

「……」

「ナットクできない? ナットクしてくれたほうが、嬉しいんだけど」

「むむ……」

「お願いアツマくん。とっても短縮版であることを、受け容れて??」

 

× × ×

 

「あのさ、愛」

「なあに」

「昨日に引き続いて、なーんか、おまえの態度が柔らかいんだよな。さっきも、優しい顔で『お願い』って言ってきたりで。おれ、戸惑っちまってる。おまえがそんなに甘くて優しいなんて」

「戸惑う必要なんか無いでしょ♫♫」

「だ、だから、そういう、いつもより甘めな態度が」

「接する態度が甘めでなにが悪いのよ~~♫♫」

「悪くはない。ただ、デレデレされ過ぎると、どういう対応をしたらいいのか分からんくなっちまう」

「そんなこと言わないでっ☆ おねがいっ☆」

「音符マークの次は……星マークか」

 

× × ×

 

「あすかちゃんがね」

「おれの妹が?」

「自分のバンドで、中山美穂工藤静香の楽曲をアレンジしたものを演奏したんだって! 録音があるから聴いてみましょうよ」

「まーた懐メロアレンジかよ。母さんの世代のヒット曲なんだろ?」

「いいじゃないのよっ☆」

「と、とつぜん胸にベタついてくるのはNG」

中山美穂WANDSとコラボして、『世界中の誰よりきっと』って曲を大ヒットさせて」

「母さんが高校生の時とかじゃなかったか?? モノホンの懐メロだな」

わたしは、世界中の誰よりアツマくんなんだけどね

「……抱きつきやがって」

「うれしいんでしょ?? ホンネは」

「……まあな」