【愛の◯◯】『ランチタイムメガミックス』、放送継続中

 

「こんにちわちわ、斎藤千和!!

 今週も1週間、お疲れさま~~ん。

 2学期最初の週だったわけだけど、とうとう金曜日。

 なので、

『ランチタイムメガミックス・フライデースペシャル!!』

 というのは嘘、なんだけど、ボチボチと、金曜日の『ランチタイムメガミックス』、始めて行きまっしょいですね~~。

 

 あらためまして、こんにちは。

 パーソナリティは、3年の高津(たかつ)かがみです。

 説明要らないかもしれないけど、放送部では副部長。

『永遠の2番手』ですな。

 わたし……この学校を卒業するまでに……『永遠の2番手』を極めてみたい……というのは嘘でして、部長ならぬ副部長ポジションも、これはこれで幸福なもんです。

 

 さて、本日の1曲目。

 なにが出るかな♫ なにが出るかな♫」

 

× × ×

 

「――アレだよね、FMラジオとかで『パワープレイ』ってあるよね。一定期間に集中的に同じ楽曲を流すやつ。

 パワープレイから人気に火がついたアーティストも沢山いるみたいだけど……どうしよっかな、この番組でも『パワープレイ』やってみる? 導入してみる?

 まあやるとしても、だれのどんな曲を流すの? って話になるし、一介のお昼の校内放送番組に過ぎなくても、権利的なやつが『ハードル』になる可能性はとっても高そうだけど。

 あ。

『ハードル』といえば、世界陸上、あっという間に終わっちゃったね。

 わたしの父の見解なんだけど、『年を取るたびに、世界陸上だとかワールドカップだとかオリンピックだとかの期間が過ぎるのを早く感じてしまうようになる』って。

 ちなみにちなみにわたしの父は1972年産まれです。

 札幌オリンピックミュンヘンオリンピックがあった年だ。

 ミュンヘンオリンピック、いろいろあったんだってね。

 うん。

 

 ――さてさて、どこまでも脱線しちゃいそうな路線を修正して、お待ちかねのお便りコーナー行ってみましょ。

 

 おたよりぃ、こおおおおなあああああ~~。

 

 ……キモい?

 わたし、キモい?!

 

 ……もとい。

『高津センパイ、貴女(あなた)は部屋の電気を点けたまま眠るタイプですか?』

 はい、こういったご質問のお便りが来ておるんですわ。

 ラジオネームは、

『匿名希望でなにが悪いアオハルでなにが悪い』

 だって。

 わけわかんないね。

 だけど。

 だけども。

 後輩ちゃんよ、アンタのご質問に答えてあげちゃうよ。

 

 電気を点けて眠るかどうか。

 点けるのか。

 点けないのか。

 

 二者択一だけど、就寝時にわたしは――」