【愛の◯◯】お兄ちゃんが心配!?

 

ゴールデンウィークゆえに、兄とおねーさんが邸(いえ)に戻ってきている。

おねーさんと一緒の時間を過ごせるのは、幸せ。

問題は兄だ。

仕事の反動か、この連休中、ダラけた姿を見せまくり。

今日も……。

 

「ちょっとちょっと、そんなふうにソファに身体(からだ)を預けないでよ、お兄ちゃん」

「エーッ、この体勢、ダメか」

「5月病みたいなダラけかたはやめて」

「ウォーッ、いつもながら、あすかの罵倒はヒドいを通り越してんなあ」

お兄ちゃんの態度のほうがヒドすぎるでしょ。

あと、「エーッ」とか「ウォーッ」とか、へんちくりんなリアクション言葉もやめて。

「エーッ」とか「ウォーッ」とか、ウザいし、キモい。

 

体勢を変えようとしない兄。

ダメだこのバカ兄。

10秒以内になんとかしないと。

10秒以内になんとかするために、飛びつくように、バカ兄の両肩に掴みかかる。

 

× × ×

 

「おれのカラダ、揺らしすぎだから。おかげで、いまだに世界がグラグラして見えるぜ」

「誇張(こちょう)でしょっ」

足を崩して床座りのバカ兄が、

「おれをグラグラさせたと思ったら、自分の部屋に連行しやがるんだもんな。

 あれか??

 お説教がしたいってか、おまえは」

「わたしが今いちばんやるべきことは、バカ兄に説教することだから」

「あすかぁー。説教もいいけどさぁ」

「なに」

「おれ、せっかくなんだし、ミヤジくんのこと、もっと知りたいかも」

 

「ば、バカ兄貴ッ、どこまで愚かなの」

 

「こういった機会じゃないと、おまえの彼氏情報とか、インプットできないだろ?」

「はぁぁ!? ぐぐぐ愚兄(ぐけい)ッ」

「おいおい」

「ぐ、愚兄(ぐけい)って、100万回言ってやるっっ」

「あすかおまえ、お説教できなくなりそうなテンションになってんぞ」

「うるさい!! うるさいっ!!」

愚兄に背を向けるわたし。

愚兄どころじゃない。

クズ兄だ、クズ兄貴だ。

……ただ、あまり「バカ」とか「クズ」とか多用しすぎると、ブログのコンプライアンス的なものにも関わってくるので、激しいコトバを飲み込んで、枕元に置いていたぬいぐるみを掻き集める。

掻き集めたのは、このお邸(やしき)の割りと近くに全天候型テーマパークを持っている、キャラクターグッズ業界最大手級のあの企業のキャラの、ぬいぐるみ。

振り向いて、

「これから強制反省タイムだよ、お兄ちゃん」

「へ??」

「お兄ちゃんを矯正(きょうせい)させるための、強制(きょうせい)的な反省のお時間」

「なにがいいたいのおまえ」

「にぶい!!!!!」

「おいおーい」

「今年の4月1日から今日までのこと、全部反省して」

「反省して、どうすんの」

「うまくいかなかったことがあったら、わたしに言う」

「うまくいかなかったこと??」

「あるでしょ!? 仕事場のお店で失敗して怒られたとか、おねーさんと夫婦喧嘩しちゃったとか」

「さりげなく、夫婦喧嘩って言いやがったな」

「夫婦喧嘩は夫婦喧嘩でしょーが」

「どーかねえ」

たまらず、ク◯ミちゃんのぬいぐるみを、ボケナス兄貴に投擲する。

サンリオの皆さん、乱暴なことして、ごめんなさい……。

「ぬいぐるみが泣いてるぞよ、あすか」

「そ、そんなこと、わかってる」

「本来の用途とは違うだろ? 投げられるポ◯ポ◯プリンやシナ◯ロールの気持ちも考えろよ」

「ま、まだ、プリンとシナモンは、投げてないし」

「投げる勢いだったぞ」

「……」

「とくに、シナモンだ」

「!?」

ツイッターやってなくても知ってるんだよ。誹謗中傷騒ぎとかあっただろ」

「……よく知ってるね。なんにも知らないと思ってた」

「おれはな、」

不可解にも、ポケットからスマホを取り出したかと思いきや、

「シナモンの可愛いLINEスタンプ、ゲットしちまって」

 

ええぇ……。

 

「――お兄ちゃん。」

「どしたぁ?? 一気に、おれを憐(あわ)れむような顔になって」

「お兄ちゃん……」

「なんなんだよ、そのつぶらな瞳は」

「お兄ちゃん……お仕事そんなに……激務なの。シナモンのスタンプ、買っちゃうぐらい」

「いやいや、あらぬ心配しすぎだから」

お兄ちゃん……

「オイオイ」