【愛の◯◯】あなたもわたしも5年生に

 

「結崎(ゆいざき)、今日は短縮版よ」

「は!? 短縮版ってなんだよ、浅野」

「なんだっていいじゃないの」

「意味がわからん」

「短縮版は短縮版なのよ。短縮版なんだから、800文字程度」

「文字ってなんだ文字って。ますます意味がわからんくなってきたぞ」

「――卒業式が近づいてきたわよね」

おいっ!

「近づいてきたといっても、わたしとあなたの2人には無関係なんだけど」

「……無いんだな、ぼくの疑問に答える気は。勝手に話を進めやがって」

「進めるわよ」

「うぜぇ」

「あ~~っ、結崎が、子どもっぽい~~」

浅野ォ!!

 

× × ×

 

「あなたって本当に幼いわよね」

「そんなことはない」

「留年するし」

「りゅ、留年は、幼さとは関係ないだろ。それに、おまえだって留年するんだし」

「『おあいこ』だって言いたいの」

「置かれてる状況は変わらないよな」

「本当に変わらないのかしら?」

「どういうことだよ」

「わたしは、『5年生』で卒業するつもりだけど。あなたは、8年間ぐらい大学に居続けるつもりなんじゃないの?」

「で、デタラメをっ」

「繰り返すわよ。わたし、5年で卒業するから。置いていかれたくなかったら、単位を取りなさい」

「……」

「ヘンなタイミングで黙るのね」

「……」

「もしかして、単位の取りかた、わかんないの?」

 

× × ×

 

「読者の皆さま。結崎が完全にスネてしまったようです。結崎スネ夫くんです」

るせぇ

「おもしろい~~」

「面白がるなら、この部屋の外で面白がりやがれ」

「やだ」

「あ、アホンダラ」

「ねえねえ、『5年生』といえば、なんだけど。あなたの雑誌で、木尾士目の『五年生』って漫画を取り上げてたわよね?」

「……取り上げたが。それがなにか」

「あなたのマイナー漫画サルベージ能力だけは、ホメてあげてもいいと思うのよ」

「……『五年生』は、『マイナー漫画』じゃないと思う」

「どうしてそう思うの?」

1800字かけて説明してやろうか

「えっなんかコワい」