【愛の◯◯】それぞれの彼氏彼女におけるLINEに対するスタンスの相違

 

土曜日。

 

母校の文化祭に来た。

 

スポーツ新聞部の面々に会った。

ソラちゃん・ヒナちゃん・会津くんの2年生トリオ、1年生のときよりも大人びて見えた。

成長が垣間見られて嬉しい。

加賀くんは、変わりがなかった。

『まるで成長していない……』っていうわけでは、なかったんだけどね。

いくつになっても加賀くんは加賀くんなんだな。

それから、1年生部員の本宮なつきちゃんと初めて対面したんだけど、とっても背が高い女の子だった。

会津くんはもう少し彼女より高いんだけど…加賀くんは確実に、彼女よりは低かったな。

 

× × ×

 

『がんばれ加賀くん…』って、呟いてみたり、みなかったり。

 

 

――さて、とあるクラスの出し物の喫茶店を出て、ぶらぶらと校内を散策していた。

 

そしたら、とあるハンサムボーイが手持ち無沙汰そうに立っているのが、眼についた。

 

間違いない。

あれは、わたしと同期の濱野くんだ。

 

× × ×

 

おーい、前代生徒会副会長!!

 

叫ぶように言いながら、濱野くんの背後に立ってみる。

 

「び、びっくりした、あすかさんか」

ほんとーにビックリしたみたいなリアクションで、振り向く。

狼狽(うろた)え混じりのハンサムボーイに、

「来てたんだ」

と言う。

「そりゃ、来るさ」

「前代生徒会副会長としての、義務感?」

「まあ、それもある。…あしたも来るつもりだよ」

「すごいね」

「…別にすごくなんかないよ」

「謙遜はNG」

「……」

「ねえ。小野田さんは、きょうは??」

「きょうは来られないらしい。あしたは必ず来るって言ってたけど」

「へーっ」

 

……。

これを、言わなくっちゃな。

 

「ねえねえねえ、濱野くん」

「……ん?」

徳山さん、誘わなかったの??」

 

狼狽(うろた)えが倍増しになる濱野くん……!

 

「――誘わないかあ。彼女、母校のイベントとか行ってるヒマ、なさそうだもんねえ」

 

「……知ってるんだろ、あすかさんは」

「『徳山さんが無事大学合格するまで、交際はお預け』」

「……カンペキに把握してるんだな、きみは」

「彼女はわたしの親友なんだよ!?」

「そ…そうみたい、だな」

「この前の日曜日、会ってきたよ。バーガーキングでいっしょにワッパー食べた」

「…いま知った」

「エーッ、LINEでのやり取りすら、滞(とどこお)ってる感じ?!」

「滞ってるわけでは、ないんだが」

濱野くんは、わざ~とらしく後頭部をポリポリと掻いて、

「LINEでやり取りするのは、月2回まで、というルールがあって」

「す、少なっ!!」

「…やっぱり、そう感じる??」

「少ないよ。少なすぎるよ」

月2回で半年だと、12回しかやり取りできないじゃん。

それは、どーなのかなー。

いくら交際を自粛してるからって。

「ちょっと潔癖すぎなんじゃないの!? 濱野くん」

「け、潔癖ってなんだよ」

SNSの上ぐらい、もう少し彼女とベッタリしたっていいじゃん。――そう思ったりしないわけ?!」

「ベッタリ……」

「彼女も寂しくなっちゃうよ。それはマズいよ」

「……。

 考え直してみるか」

「いまこの瞬間から、変えなきゃ、意識」

「き、厳しいね」

「徳山さんに、もっとちゃんと向き合ってあげて?」

 

説教モードの真っ最中に、わたしのスマホがピロリン♫ と通知音を鳴らした。

画面を確認してみるわたし。

確認してから、

「――『わたしたち』みたいに、毎日LINEを交換し合う『関係』のほうが、自然だと思うんだけど。どう?」

「いや――、どう、っていうより」

「え、どーかしたの」

「あすかさん――彼氏、できたんだ

 

 

 

 

 

 

「――珍しいね。きみがうっかりミスするなんて」

 

 

 

……濱野くんのバカ。

ついでにミヤジも、バカ。

なんにも……言えなくなっちゃったじゃんっ。