【愛の◯◯】9月まとめのランチタイムメガミックス(仮)

 

「はい!

 きょうも、やっていきましょーかねぇ!!

 

 ランチタイムぅ~、メガミックスぅ~、カッコカリ!!!

 

 …ハイテンション過ぎた?

 ハイテンション過ぎましたかねえ!?

 

 ま、いいや。

 いつも通り、羽田利比古がパーソナリティでお送りいたします。

 

 この番組のスポンサーは……特にありません。

 

 もとい!!

 

 9月も、きょうで終わりですよね!?

 

 短かったような、長かったような!

 台風も来たし、急に涼しくなったりもした!

 

 いろいろあったよね、9月!!

 

 ――テンション高過ぎでしょうか?

 ゆるして。

 

 ……えー、さっそく、リクエスト曲を流してみようと思います。

 とある先生からのリクエスト。

 きょうのオープニングナンバーは……、

 くるりで、『魔法のじゅうたん』」

 

× × ×

 

「はい、くるりの『魔法のじゅうたん』、お聴きいただきました。

 いい曲ですねー。

 …うん。いい曲です。

 

 さて、引き続いては、お馴染みのお便り紹介コーナー!!

 

 まずは、ラジオネーム『ジョージ・マッケンジー』さんから。

 

羽田先輩は、テレビだと、どのチャンネルをよく見るんですか?

 だそうです。

 

 えーっと、えーっとですね。

 最近は、ですね。5チャンネルを視聴することが多いですね。

 つまり、テレビ朝日だね。テレ朝。

 なぜかって??

 んー。

 魅力的な番組が多いと思うからかなー、やっぱり。

 大阪のABCテレビも、キー局のテレ朝に負けず劣らずのクオリティの番組を作ってるしね。

 大阪、というより関西の放送局はね、ABCとMBSが、強くて格式があるんですよ。

 ここらへんの事情について深く知りたいかたは、ご一報を。

 

 …さあ、脱線してきたので、続いてのお便りで、立て直していかなきゃ…なんですが。

 次は、ラジオネーム『手乗りタイガー魔法瓶』さんからのお便り。

 

羽田くんは、海老ピラフとチキンライスのどっちが好き?

 

 お答えしましょうか。

 

 海老ピラフのほうが好きです。

 

 チキンライスも素朴な味なんだけど、海老ピラフのあっさり感は、もっと好きなんですよ。

 ピラフの味わいを『あっさり』と表現するのが適切かどうかは、おいといて。

 

 でも、ウチの学食には、海老ピラフもチキンライスも無いですよね。

 チャーハンだけか。

 

 さてさて……続きましては、ペンネーム『20代中盤の女性声優が好き!』さんから。

 ……ど直球なペンネームですね。

 潔(いさぎよ)さすら感じます。

 

 もとい、お便りの文面は――」