【愛の◯◯】2学期も『ランチタイムメガミックス(仮)』でヨロシク

 

「はい、2学期の2日目ですね!

 ランチタイムメガミックス(仮)のお時間です!!

 

 パーソナリティはもちろん、羽田利比古です。

 きのうは始業式で放送お休みだったので、2学期はきょうがお初ですね~。

 

 オープニングナンバーに乗せてフリートーク、とかでもいいんですけど、きょうは、のっけから『お便り紹介』で行ってみたいと思います。

 

 え?

 どうしてかって??

 

 ほら……。

時は金なり』って、ベンジャミン・フランクリンさんも言ってるでしょう??

 

 

 …というわけでー、お便り紹介コーナー、行ってみよ~~。

 

 さてさて、最初のお便りは、ラジオネーム『イブニング娘。』さんから。

 

羽田くんの好きなアイスクリームのフレーバーはなんですか?

 

 …いい質問、してくれましたね。

 

 お答えしましょう。

 チョコミントです。

 

 …これね。

 これ、なかなか理解してもらえないこともあって。ぼくの、チョコミント好きが。

 

 チョコミントを事あるごとにバカにしてくるひとが、身近に居るんですよ…残念なことに。

 

 あ、もちろん本人の名誉のために、名前は明かしませんよ??

 

 ……あと、余計なお世話かもしれませんけども。

 ラジオネーム『イブニング娘。』さんの中の人って、もしかして、生徒じゃなくって、先生じゃありませんか??

 というのは、『イブニング娘。』っていうネーミングセンスといい、お便りの筆跡(ひっせき)といい、どうもオトナのかたが投稿されているようにしか思えないんですよ……!

 

 間違ってたら、すみません。

 批判は甘んじて受け容れます。

 

 

 ……さてさて、次のお便り。

 ラジオネーム『建武のシンペイ』さんから。

 

晴れの日と曇りの日だったら、羽田先輩はどっちが好きですか!?

 

 んーっと、『先輩』って書いてあるってことは、後輩の子なんだな。下級生。

 なかなか文字の書きぶりに勢いがあって、よろしい……。

 

 ……上から目線は、自重するとして。

 

 基本、晴れの日が好きかな。

 でも、ときには、曇りの日のほうが味わい深く感じたりするよ。

 

 ごめん、明確な回答になってなくて。

 

 どうしよっかな。どう答えるべきか…。

 

 そうだ!

 

7:3で、晴れの日のほうが、より好(この)み

 

 ――こういう回答じゃ、ダメ?

 アンフェア??

 優柔不断???

 

 そこんとこ、どうだろう、『建武のシンペイ』くん!?

 

 シンペイくん!?

 

 シンペイくん――聴いてるかい、この生放送!?

 きっと聴いてくれてるよね!?!?