【愛の◯◯】雪降って電話いっぱい来る

・競馬中継、終わる

 

G1レースで、1着入線降着って、

たぶん、リアルタイムで見たのは、初めて。 

 

♫バイブ音♫

 

「あ、

 羽田さんからだ」

 

× × ×

 

・TEL

 

『こんにちは葉山先輩。ちゃんと起きてましたか?』

「なかなかきびしーねー羽田さんは。こんな時間まで寝ないよ、わたしは」

『そうですかよかったです。

 

 ーー雪、降ったんで。

 ーー気温、急激に下がったでしょ?

 

 だから、わたし心配だったのセンパイ』

 

「ーーあはw

 たぶん、あなたからも電話が来ると思ってた」

 

『わたしから『も』?』

 

「そう。

 

 いろんな方面のひとから、ガンガン電話がかかってきてさ~」

 

『きょうですか?』

「きょう。ひっきりなしに。

 

 ーー考えてることは、みんな同じなんだなって」

 

『でも、気づかってくれて、うれしいんでしょ?』

「あたりまえよ!w

 いろんなひとと、つながってて、

 そのつながりが増えたんだなーって、実感した」

 

『センパイ、わたし、定期的に電話しますから』

「そ、そこまでわたし心配!?」

『いいえw

 こっちもタイクツなんですよお~~!ww』

「あ、そうか。学校が始業するメドが立たないもんねえ」

『あまりにもタイクツなので、わたしが中等部のときのことを思い出したりしてました』

「その思い出、わたしも出てくる?」

『はい、センパイもふんだんに、出てきます』

「…じつはわたしも、羽田さんが『稚(おさな)かった』ころのこと、最近ときおり思い出してる」

『中等部のころのわたしですか?

 やだなーそんなにこどもでしたかーっ』

「ピアノ、わたしよりヘタだったじゃん」

『……』

「わたしが読んでた小説の作者、名前すら知らなかったり」

『……』

 

 

 

『…………センパイ、

 やりすぎは禁物ですよ』

「なにをやりすぎるの?」

『決まってるでしょ、それは。

 …自分の胸に手を当てて、考えてみてください』

 

「やだなーw わたし、そんな胸ないからさーw」

 

『センパイ……』

「??」

『電話だから言えるんですけど、』

「???」

センパイーー、たぶん、わたしが知り合ったときから、スリーサイズほとんど変わってませんよね?

こ、こらっ