【愛の◯◯】『嵐が丘』を1日で読破しちゃったら、もったいないオバケが出るぞっ!?

『ただいまーっ』

 

バイトから帰ってきたら、愛がソファーで本を読んでいた。 

 

「おかえり~アツマくん」

「なに読んでるの」

エミリ・ブロンテの『嵐が丘よ」

「ああ、名前は知ってる」

「知らないわけないよね。英米文学やるんだもんね」

「(^_^;)……プレッシャーか、それは?」

プレッシャーじゃないよぉ

「わかったわかったから」

 

「『嵐が丘』ね、メイドさんが出てくるのよw」

「それがーーどうかしたか?」

「あ、アツマくんがのってこない」

「はぁ?」

 

「(;・・)なんでもない。

 でもいずれはアツマくんも『嵐が丘』は読んでおかないとね。

 たとえ翻訳でも」

 

「にしてもずいぶん分厚い文庫本だな。

 

 手が疲れそうだ。

 

 でも、愛だったら、1日で読みきっちゃうのかな~って」

 

「(ムスッとして)ーーなにそれ」

 

Σ(^_^;)え、なんかマズいこと言ったか!? 

 

「ーー読めるわけないじゃん、こんな長いの、1日で」

 

「(Д`;)そ、それはすまない」

 

「1日で読み切る体力と精神力があったとしても、もったいないよ、『嵐が丘』をたった1日で読み終えちゃうなんて」

 

「(Д`;)たしかにーー」

 

「(朗らかに)わかる!?

 

「いやー、なんとなく」

 

それでこそアツマくんだっ!w

 

 

(^_^;)なんかーー機嫌直したから、よかったか。

オーライオーライ…。